にゃん chan 寝る

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でこんな事に・・・・

<<   作成日時 : 2008/05/21 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 20

最初にお断りを・・・今日は話がちょ〜っと長いです

ので、お時間の無い方は、スルーして下さいね




ダンナの膝でいつものように寛ぐタラ・・・

画像


えっもう、冬でもないのに、部屋の中で服を着せる必要は無いんじゃないのって






ですよねぇ〜 

それって、とっても正しい考えです。





これは早朝、重苦しくなって目が覚めた時の写真です。

画像


少しでも身体が熱くならないようにと服を短めにしてみました 


あっ、そんな問題じゃない 





それが・・・・




実は・・・タラが皮膚炎になってしまいまして・・・


患部を舐めるので、仕方なく

画像

発端は、シャンプーの1週間後に使ったノミ駆除剤


使って暫くしたら、違和感が有ったらしく舐めるようになり


気付いた時には、瘡蓋のようになっていました。それで服を・・・・


それでも舐めようとするので、よく見たら




両脇の下が・・・・

画像



こんな事に




画像


コレは、いけないと言う事で




病院に行こうとバッグを出してきて

画像


準備していたら  準備


今まで鳴いていた、フグが居ない



何を勘違いしたのか、病院に行くのは自分だと思ったらしく


カーテンの後ろに

画像

これじゃ、暗いので





フラッシュON


画像

ボ・・・ボ・・ボクは、何処も悪くないです。


弱気に怯えて鳴くんですー




今までは、病院と言えばフグだったけど


今日は違うのよ。お留守番よろしくね

画像

ホ・・・ホントにぃ


カーテンに隠れて出てこないフグを残して病院にでひとっ走り



病院では

ノミ駆除剤で皮膚がかぶれる仔もいるという説明でした

タラは以前にも注射で背中がかぶれたことが有り

皮膚が弱いのかもしれないとの事でした

ハッキリさせる為には、ふた月後にもう一度使ってみる事だそうですエェーッソンナー

脇の下は、最近フードを変えなかったかと聞かれました

それによって、アレルギーが出たのではないかと

アレルギーには直ぐに効くステロイドの注射か時間の掛かる飲み薬の選択があり

時間は掛かるけど、体調に合わせて調節の効くのみ薬(錠剤)を選択

一週間後に再受診となりました。

最近フードを変えた記憶が無かったので、病院では無いと答えたのですが

帰って来てから、よーく考えたら・・・・

新しいフードを少しずつ混ぜていたのを思い出しました

そのフードは、1週間ほど前に食べ終わっていたのですっかり忘れていました

アレルギーの原因はこれだったのかも知れません

蓄積されたものが、今になって出て来たマサカァ

良かれと思って買ったものが・・・・・

余計な物は、買うもんじゃないと後悔しました    






そしてその日の夕方


フグが何やら、気にして見ています。

画像



その視線の先には・・・・





またまた、洗い桶に入って、毛繕い中のタラが

画像


服が裏返しになっているのは、間違って着せたのではなく


縫い目が身体に当たって、擦れない為です



画像


この桶に、度々入っているけど




そんなに居心地が良いのかしらねー

画像



そのまま、寝てしまいました




画像


これから、麦茶の荒熱を取るのに活躍するハズだった桶・・・・まっいいかぁ




最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タラ・・・脅威の・・・
今日は、こちらは昼前から{%雨webry%}で、過しやすい気温でしたが 昨日は、真夏日{%晴れwebry%}{%夏海(チカチカ)hdeco%}{%晴れwebry%}30℃超えだったそうで、とっても良いお天気{%晴れwebry%}でした そんな中、夕方近くになってからタラを連れて病院{%病院webry%}に行って来ました。 皮膚炎の、経過を診て貰う為です ...続きを見る
にゃん chan 寝る
2008/05/28 22:54
川井太郎:アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵
アトピーの話題にちょっと便乗して。アトピーの人は肩と骨盤が同じ方向に傾斜があるとか。で、ステロイドに頼らないアトピーの療法として ...続きを見る
マニュアルウォッチ
2008/08/21 19:36
第6回 ブログで宝探しキャンペーン と リスト
今年もBIGLOBEさんのブログで宝探しキャンペーンが始まりました。 ...続きを見る
にゃん chan 寝る
2008/09/21 16:28
何でこんな事に・・・・再発?
先月タラを連れて病院に行って来たばかりだというのに ...続きを見る
にゃん chan 寝る
2010/05/13 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
タラちゃん可哀想に…。
でも、確かめる為にまたやるって…。また同じように痒くなっちゃうのは可哀想ですね。

脇の下は別の原因なんですね。同時に出るとは…。

どちらも早く治りますように!

フグちゃーん、病院じゃなくて良かったね
misarin
2008/05/21 17:13
アレルギーかぁ…。替えた餌の何がダメだったのかしらね★
タラちゃん可哀相に…(o;ω;o)
ビビってるフグちゃんは可愛いけど、暑いのに服着てるタラちゃん…気の毒だわ〜★
洗い桶は冷たくて気持ち良いのかな?
きなこもち
2008/05/21 17:27
え〜〜!
ノミ駆除剤は市販の物はよくないと聞くけど、病院仕様のは大丈夫なんだと思ってました!
わきの下は別?
ちょっと調子が悪かったのかも知れませんね…
早く治るよう祈ってます!
フグちゃん、ドキドキしてたんだ(~_~)
でも賢いですよね。ライアンは割とすぐ忘れますね〜息子に似たか??
ふぐにゃんさん、タラちゃんの衣装をなにげにカラーコーディネートしてないかい?(#^.^#)
raipi
2008/05/21 17:32
あらら、タラちゃんかわいそうに・・・
私も蕁麻疹とか出ると脇の下にでるわね〜。ヒトもネコもわきの下の皮膚は弱いのね、きっと!!
蚤取りの薬は、表にお散歩に行くからするのかな?? 家は、家の中から外に出ないから、薬は無用なんだけど・・・
タラちゃん、早く治りますように!!
el-mar
2008/05/21 20:15
うわぁ〜・・・タラちゃん可哀想にσ(TεT;)
うちも麻呂が昔、体調を崩して病院通いしてた時、注射を打つ際のアルコールに被れちゃって・・・。
そこを掻きむしっていたものだから、首筋から大流血。
なので私も包帯カバーを手作りして付けさせてました。
治るのに、結構時間が掛かったなぁ〜。
タラちゃんも少しでも早く良くなるといいですね。
食べ物でのアレルギーっていうのは出た事ないけど、こんな風に出ちゃうと思うと、何気に色々なフードを試してみるっていうの怖いね〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ティンパパ
2008/05/21 21:26
タラちゃんかわいそうでしたね。
食べ物のアレルギーなの。変えるとき
気をつけなくてはならないですね。
早く治りますように。
フグちゃん心配そうに見てますね。

moko
URL
2008/05/21 21:48
タラちゃん大丈夫!?可哀想に(;ω;)
早く治るといいね!
アレルギー…ご飯選びなども大変ですね。
でもご飯のせいじゃないかもしれないんですもんね!
やはり今フードを変えたらカイカイ出来ちゃったブロ友さんのにゃんこがいて可哀想で。
時間はかかるけど飲み薬のほうが安心ですね〜
飲ませるのも大変ですが。
あずきママ
2008/05/21 22:10
おぉータラちゃん以外とデリケートなのね。
でも、早く気がついてあげて大事に至らなくて
良かったね。タラちゃんお利口さんに暑くてもお洋服着てるんですよー。
って、フグちゃんは何てお利口さんなの?
病院に行く気配を察したんですね(>_<)
メチャメチャお利口ですねー。

タラちゃん、お大事にねー(^◇^)
もっち♪
2008/05/21 22:53
misarinさん☆*゚ ゜゚*

ホントにタラには可愛そうなことをしました。
そうよね、次の駆除剤はどうしようかと思案中です。
外に出さなければ、駆除剤は必要ないのかな?
人だって、知らずに外から持ち込むかもしれないし・・。
皆どうしているのかしら?

もしかしたら、フードで弱っていたから、駆除剤にもかぶれて、脇のアレルギーも一度に出て来たのかなーって勝手に思ってます。
フード選びの重要さを改めて認識しました。
ふぐにゃん
2008/05/22 09:36
きなこもちさん☆*゚ ゜゚*

タラには可哀想な事をしました。
たまには、違う味も良いかなって思ったらとんでもない事になりました。
それも直ぐに出ないで、蓄積されてから出て来たかと思うとちょっと怖いです。

簡易カラーを付けようとしたんだけど、嫌がるの。で、仕方なく服を・・。
まだ、朝夕は涼しいから良いけど・・・
いつまでも服を着せていられないから困るわ^^;

時々この桶に入るのよね。
別に、ベッドとしておいてる訳じゃないんだけど(゚Д゚;
ふぐにゃん
2008/05/22 09:45
raipiさん☆*゚ ゜゚*

ノミ駆除剤も病院仕様の物でも、かぶれる事があるんだって。
でも、今まで大丈夫だったのに・・・
やっぱりフードで弱っていたところに、使ったからかなーって勝手に思ってるの・・。
フード選びも大切なのよね。
もう絶対に何でも買わないわ!!

フグは、感が良いのかしら・・・
いつもは、入って遊んでいるのにねー^^;
籠=病院=自分となってるみたい(*≧m≦*)プッ

服のカラーコーディネート?
してない、してない。
黄色の服はフグので、ゆったりめだから着せてるの。
ホントは青の短めが良かったんだけど、身体にピッタリで患部に触るかなーって^^;
でも、早く脱がせてやりたいよー>_<
ふぐにゃん
2008/05/22 10:01
el-marさん☆*゚ ゜゚*

タラには可哀想な事をしました。
el-marさんも?私も蕁麻疹は脇の下から出来ました。ネコも一緒なんですかねー

蚤取りの薬は、付けてないですか?
部屋の外に出る事があるので秋くらいまでは付けるようにしてるんです。
人も知らずに衣服に付けて、部屋に持ち込む場合があるらしいから・・・・
でも、かぶれるなんてねー・・。
ふぐにゃん
2008/05/22 10:10
テインパパさん☆*゚ ゜゚*

タラには可哀想な事をしました
麻呂君も消毒用のアルコールにかぶれた?
タラも毛が抜けた事が有った。
同じ回数、注射をしてもフグは平気だったけど、タラも麻呂君も皮膚が弱いのかなー^^

ホントに、フードって怖いねー^^;
発症が直ぐだったら、即使用を中止出来るけど、
時間が経ってから、表れると・・・・
それも使い終わった後だし・・。
もう何でも買うのはやめます!!怖くって。
特に初挑戦!XXX
ふぐにゃん
2008/05/22 10:22
mokoさん☆*゚ ゜゚*

タラには可哀想な事をしました
何気に与えたフードで、アレルギーが出るなんて思ってもいませんでした。
時間が経ってから出てくるので、
ホントに怖いです。
早く治ってくれると良いんだけど^^;
ふぐにゃん
2008/05/22 10:28

あずきママさん☆*゚ ゜゚*

ホントにタラには可哀想な事をしました
もう、何でも買うのは止めます。怖くって>_<

同じような事で、アレルギーが出たにゃんこがいるんですね。
そのネコさんの症状はもう落ち着いたのかしら?
タラも早く治ってくれると良いんだけど、時間が掛かるんだろうなー・・。

注射の副作用も怖いので、錠剤に。
でも、半生フードに仕込んで食べさせているので薬だとは思っていない筈よ。
あっ、半生フードも今まで使っていた物よσ(^┰゜)エヘッ
ふぐにゃん
2008/05/22 10:40
もっち♪さん☆*゚ ゜゚*

タラは、フグより皮膚が弱いのかも・・。
注射の消毒アルコールもフグは平気だけど、タラは負けてるし・・。
服も今はまだ朝夕涼しいから、何とかなるけど、もう少ししたら、来ていられなくなるよねー>_<
早く良くなってくれると良いんだけど^^;

フグは感が良いのか悪いのか・・・
籠=病院=自分って思ってるみたい
病院に通うのって今までは、フグだったからねー^^;
ふぐにゃん
2008/05/22 10:48
はじめておじゃまします
先日は訪問ありがとうございます♪
ウチでも書きましたが、ぴやはアトピーなのです。
きっかけは3年前 病院で処方されたノミ予防の薬液です。それまではけい皮投与してもなんでもなかったのに、病院が別のメーカーのを扱うようになってしまい、投与後3か月でタラちゃんと同じ症状になりました。ウチはご飯は変えていないので薬だと思います。同じ様に錠剤を処方されて2か月くらい様子を見てといわれました。
結局2年半の間、改善せず舐めるというより、
むしり取る感じになってしまいました。
それでいつもフリフリワンピを着せるように
なってしまったの(>_<) 暑くなるとかわいそうなので女性用の下着のタンクトップを利用して作りました。詳しくは6/5のブログに書きました。
おかげさまで最近はヌードで過ごせる日が増えたんですよ!タラちゃんも良くなりますように!!


ぴやまま
2008/06/07 06:24
ごめんなさい
日にちをまちがえました
6/6でした
参考になればと思いました
ふぐにゃんさんのブログを見ちゃうと
書くのが恥ずかしいです(>_<)
ぴやまま
2008/06/07 06:41
ぴやままさん☆*゚ ゜゚*

早速、ご訪問ありがとうございます。
記事読んで来ました。
ご心配ありがとうございます。
ぴや君も、アトピーだから、服を着ていたんですね。いつも可愛い服を着ていると思っていたんですが・・・
ノミ予防の薬液が、炎症を起こすなんて、
私も病院で初めて知りました。
病院の薬液でなるなんて思ってもいませんでしたが・・・・
フードでも、同じ症状が出るらしいです。
新しいフードと、薬液の投与時期が重なっているんです・・。
でもタラの場合は、症状が出るのも、治まるも早かったので・・・
医師にも長引く事が多いと言われていましたが、予想を裏切るほど治まるのが早かったので、ホッとしています。
でも、再発しやすいんだとか・・。
次のノミ取り・・・つけたほうが良いのか悪いのか
ぴや君は、とても時間が掛かって大変ですね。
でも、少しずつ症状が改善されてきて良かったですね。一日も早く良くなる事を願ってます。
今年の夏は、ヌードの写真集作れますねσ(^┰゜)エヘッ
ふぐにゃん
2008/06/07 22:45
ぴやままさん☆*゚ ゜゚*

ご丁寧に、どもです(^-^ゞポリポリ
???私のブログ?
つたない文章を読んで頂いてありがとうございます。文才がないのでこちらが恥かしくなります(//▽//)
ふぐにゃん
2008/06/07 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何でこんな事に・・・・ にゃん chan 寝る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる