にゃん chan 寝る

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのお出掛け

<<   作成日時 : 2010/05/08 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

GWもあっと言う間に終わってしまいましたね〜

お天気も良くて・・・いや良すぎお出掛けには少し暑いくらいでした^^;

そんな中、フグとタラに留守番をお願いしてお花見をして来ました

まっ、毎年GWは花見の記事です。そして写真多めです

お忙しい方はスルーしてくださいね〜



場所は広島の世羅高原

春のツアーのチラシでよく登場していたので行ってみたいと思っていたんです

高速が1000円のウチに行っとこか〜のノリで

ドライブ気分で行って来ました



ココは予定にはなかったけど通り道だったので・・・・

ラベンダーの丘へ

でも今咲いているのはアイスランドポピー

入園するとお花の女の子が出迎えてくれました

画像


今回も殆んどの写真に(集合写真を除く)

有り得ない状況で何かが写っていますが気にしないように^m^




寒い日が続いたせいかポピーも蕾が多くて
画像
6〜7分咲きってとこでした




途中モスラ?かと思えるような大きな蝶とイモムシに遭遇
画像

お天気が良すぎてお疲れ気味かな?



画像




画像




画像






それから70万本のチューリップが咲く世羅高原農場へ

画像

ココも蕾が多くて・・・・

きっと今頃が見頃かも



画像
奥から 菜の花、ムスカリ、水仙



画像




画像




300種のが植えてあるらしいですが

その中のホンの一部を紹介しましょう

画像




園内はかなり広く

画像

そして見渡す限り色とりどりのチューリップ




画像



画像








そして芝桜の咲く丘へ移動


この時ちょっと渋滞にひっかかり、暑さも一番のピークとなった頃なので


画像

更に有り得ない現象が加速してますが、決してお気になさらず


メインはあくまでもお花ですから



画像





画像





薄紫の芝桜もとても綺麗でした

画像




画像






まだ、桜も咲いていたんですよ

画像

なんだか得した気分





っと今日はココまででーす









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すてき〜 色とりどりのお花畑。直に見たらもっとスゴイのでしょうねぇ。
あり得ない状況が可笑しくてないハズの所まで穴があくほど見つめるワタシ。
taracoさん人がわるいなぁ(笑)
サザエさん兄弟が親指姫みたいに花弁から覗いてますね〜
ロマンチックだわ!!
↓変わった兜の折り方があるんですね。信長風。
タラちゃん、確かにグレイのようです^m^
ぴやまま
2010/05/09 02:29
何?ここ!北海道??
こんなキレで広い所が全国には色々あるのね〜
展望台?に襲いかかるニャンダーマン達にハマりました♪
襲われたい…
ゴールデンウィークホントに暑かったねー
うちは今年は野球がなかったので暇でしたがどこにも出かけてませんわ。。
恒例の庭焼き肉はしましたが。
人がいっぱい来たのでライアン迷惑そうでした。
raipi
2010/05/10 10:01
とっても奇麗に撮れてますね。
色が凄く鮮やかで本物を見てるようです。
お天気も良く良かったですね。

で、展望台よりデカイ動物まで、
放し飼いされてるの?
( ̄∀ ̄;)
デカイのやら、チビちゃんまでいたる所に・・・・・
探す事にハマってしまった^^;
笑う猫
2010/05/10 14:01
ハッ・・・ふぐちゃんとタラちゃん探しに夢中になって、
きれいだったであろうお花をあまり見てなかった〜。
えるまーる
2010/05/10 15:12
わ〜
ステキな写真ばかり!!
しかも、ウォーリーを探せ!状態で目を光らせて
探しちゃった(´∀`*)ウフフ

1番笑っちゃったのはやっぱり
展望台に登ろうとする巨大な
物体(笑)だわぁ(´▽`*)アハハ
misarin
URL
2010/05/10 23:14
すごーーい!!
花って集まるとこんなにパワーがあるんですね(*^^)v
昔花博に行ったことがあるんですが、ここまで綺麗じゃなかった気が…。

花もさることながら、お茶目な2匹を探すのに夢中になってしまいました(*^^)v
のほほん
2010/05/10 23:25
ぴやままさん☆*゚ ゜゚*

ハイ、特にチューリップの公園はかなり広くて見応えは十分でしたよ〜♪
o(*^▽^*)o~♪あはははっ だからメインはお花なんですけど〜
でも、花記事だけで物足りないような気がしてつい余計な物まで登場させたくなるのよね〜 (。^┰^)ゞテヘヘw
探していただいてありがとございます^m^

折り方もスッカリ忘れているのに難しいのにわざわざ挑戦してみました
ぴやままさんちの兜には敵わないけど〜(^-^ゞポリポリ
おっ、信長風!それは良いですね〜☆
taraco
2010/05/11 17:21
raipiさん☆*゚ ゜゚*

写真では中々広さが伝わらないかもって心配してたけど広く見えたかしら?
旅行のチラシに魅せられてココに行こうって決めてたの♪
全国にはきっともっと広い公園があるんでしょうね〜

襲われたいって〜~(^◇^)/ぎゃはは
展望台も襲っていませんから、ホンのちょっと揺らしてあげようとしただけよ(*≧m≦*)プッ

GW中はお天気も良くてこのまま夏に突入するのかってくらい暑かったですよね
でも終わってみればまた寒くなって・・・・一体どうなっているのやら^^;
あら〜ライアン君は焼肉ホストはしなかったんですか?
まっ、ウチも出てこない確率100%だと思います(。^┰^)ゞ
taraco
2010/05/11 17:37
笑う猫さん☆*゚ ゜゚*

GWはホントに良いお天気でしたね〜
綺麗に撮れてますか?ヾ(´▽`*;)ゝ"ヨカッター
下手な鉄砲も・・・・の方式でシャッター押し捲りでした

そうそう、展望台にあんなに大きな動物が居たら大騒ぎになるのに
皆、至って普通に歩いていましたよ
もしかしたら他の人には見えなかったのかも!(*≧m≦*)プッンナアホナー
探して頂いてありがとうございます^m^
taraco
2010/05/11 17:46
えるまーるさん☆*゚ ゜゚*

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
花記事、花記事。花がメインですよ〜(*≧m≦*)プッ
探して頂いてありがとうございます^m^
taraco
2010/05/11 17:49
misarinさん☆*゚ ゜゚*

ウォーリーを探せかぁ、懐かしいですね〜
私もUPしてからアレッココにフグタラの写真を忘れてる
って焦りました(^-^ゞポリポリ
よーく見たらちゃんと居るんですけどね
自分で作ったのに何処に登場させたのか分からなくなってる(*≧m≦*)プッ
展望台は探さなくても目に入るでしょ
たまには大きくても良いかなーってヾ(´▽`*;)ゝ"へへっ
探して頂いてありがとうございます^m^
taraco
2010/05/11 17:59
のほほんさん☆*゚ ゜゚*

広い敷地にたくさんの花は迫力有りますよね〜
満開じゃ無いのが残念だったけど行って来て良かったです♪
あれっ、花博!私もそんなような所に行った気がする違ったかなー

探して頂いてありがとうございます^m^
花だけじゃなーってついつい、余計な物まで貼り付けたくなるんです
ある意味、病気かもヾ(´▽`*;)ゝ"へへっ
taraco
2010/05/11 18:14
GWって全国的にいいお天気だったから、ドライブには
最高にいい日和だったでしょうね〜。
この広い園内を歩いて回るのだったら、結構な運動にも
なりそうですわね(≧ω≦)b
なんか途中にはゴジラならぬジャジラまで出現してるし(笑)
こんな危機的状況なのに、お気楽に記念撮影してる観光客まで
いるしで、そのギャップに笑ってしまいましたわ( ̄m ̄*)

URL
2010/05/12 11:46
絹さん☆*゚ ゜゚*

今年のGWは珍しく雨が降らなかったわよね?
広い公園内は日陰も少ないのに良いお天気過ぎて暑くってヾ(;´▽`A`アセアセ
おまけに土も乾燥してるから黒い靴が真っ白に(*≧m≦*)プッ
そうそう、日頃の運動不足で次の日は動けずヾ(´▽`*;)ゝ"テヘッ

そうなのこの人達可笑しいでしょ〜
展望台の人たちは目の前にニャジラが居るというのに
誰一人慌てず騒がずまるで見えてないかの様でした~(^◇^)/ぎゃはは
最初は小さく張り付けてたんだけど、後半はいい加減に面倒臭くなって
こんなのも有りで良いかなーって言う気持ちになるのよ
最初っから花だけUPしてりゃ良いのにねぇ(。^┰^)ゞヘヘッ
taraco
2010/05/12 23:03
遅くなっちゃった。o゚(Д`q))
うぉー色とりどりで綺麗ね〜♪
こちらのお花はまだまだよ。
やっぱり日本って細長いんだね★
その"ありえない画像"がとっても素敵(?)
私も展望台のニャジラ達が一番好きかも^^

もうすこししたら(かの有名な)富良野も
ラベンダーの時期になるんだけどね…。
写真は撮りたいけど、混むから行きたくないんだ★
もっとお出かけ好きならネタに困らないのにね(笑)
きなこもち
2010/05/13 12:44
きなこもちさん☆*゚ ゜゚*

忙しいのにコメありがとです
今年は寒いから花が咲くのが遅れてるのよね
今年は春が待ち遠しいわね〜
花記事なんだけどやっぱニャジラだよね〜
誰一人として驚いてない不自然さが良いでしょ~(^◇^)/ぎゃはは

あぁー、富良野のラベンダー良いよね〜♪
一度見て見たいと思ってるんだけどいつになる事やら^^;
そっちに転勤願いでも出すか(*≧m≦*)プッ
そうそう観光地なんだから沢山のネタが有る筈なのに・・・
でも、仕事が忙しいのに休みの日に混雑で疲れるのもイヤよね〜^^;
taraco
2010/05/14 21:10
GWにこんなに色とりどりの花がみられるんですね。
うらやましいです。
私もありえない写真好きですよ♪
違和感ないし^^
薄紫の芝桜もきれい〜〜
moko
2010/05/18 17:43
mokoさん☆*゚ ゜゚*

せっかく引越したので行った事の無い所に行って来ました
でも今年は寒かったので開花が遅れて蕾が多かったみたいです^^;

o(*^▽^*)o~♪あはは違和感無いですか〜
1枚位に留めておけば良いのにアレにもコレにもって
つい貼り付けてしまうんですよね(^-^ゞポリポリ
薄紫の芝桜がこんなに沢山咲いてるのを初めて見ました行って良かったです
taraco
2010/05/19 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWのお出掛け にゃん chan 寝る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる