にゃん chan 寝る

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲が良いのか?

<<   作成日時 : 2010/06/10 15:14   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

コレはちょっと前の・・・・イヤも少し前の写真ですが(ホラ写真が溜まるから^^;)

どちらからとも無く一緒に寝て


画像



そしてどちらからとも無くお互いの毛繕いをしてあげる


画像



画像



こんな写真をを見てると

ウチの仔達って、なんて仲が良いんでしょ〜


画像



なーんて思うのですが

いつも それではつまらない いや、そうとは限らない



これまたどちらからとも無く始まる追いかけっこ


画像


仲良く遊んでいるはずなのに



何故かエスカレートして行く時があるんです


画像



(*'ω'*)ん?奥の手なんか有ったっけ




画像

コレが奥の手・・・・


そして最後はバトルへと発展していくのです あーぁ



そんな時、手に負えなくなっていつも私の所へ逃げてくるのがフグ

いつも寝相だけは大胆なんですけどね〜(。^┰^)ゞ



場所はPCデスクの下に有るキャリー

いつも病院に行く時に使われると言う嫌なイメージを払拭する為に

遊び場として解放しています

が、時には緊急避難所にもなるようです



画像



最初は放っておきますが

この後、双方マジになってきたのでリングサイドからタオルが投げ込まれました^^


終了〜〜 



まっ、いつもいつも仲良しっと言う訳には行かないみたいですヾ(;´▽`A`アセアセ




っと今日はここまででーす




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃははは 仲良しだわ〜って思ってたらやっぱりね^m^
ケンカするほど仲がいいって言うものね。
ストレス解消にちょっとしたケンカはした方がいいかも。
ホラホラ、人間の子供だって同じだもん。
ケンカの後は妙に仲良くなったりして(^^ゞ
ぴやまま
2010/06/11 04:13
そうそう、ケンカするほど仲が良いってね!
でも思いっきり爪出てるぞ…
フグちゃんの隠れながらの攻撃って強いんだか弱いんだかどっちなのかしら??
やっぱり複数飼いは日々面白そうね〜
raipi
2010/06/11 09:47
ふぐちゃんとタラちゃんを、見ていると小さい人間の男の子の兄弟みたいで面白いわ〜。
ペロペロしている時はほんとに仲好し〜。
タラちゃん、意外としつこくふぐちゃんに迫ってる??
この後、タオルが投げられるくらいのバトルだったの〜??
迫力ありそうね・・・
えるまーる
2010/06/11 20:27
毛繕いしあったり、追いかけごっこやバトル、刺激があっていいですよね〜
あんまりひどいバトルは困っちゃうけどね
ウチは最近時々ランが毛繕いをしているところを見かけるようになったけど、まだまだフグちゃん、タラちゃんのようにはならないなぁ
一緒に寝るなんてまだまだ先かな
相性さえよければオス同士の方がラブラブ(笑)になるのかな?って思います
misarin
2010/06/11 23:38
ぴやままさん☆*゚ ゜゚*

一緒に寝てるのを見てるとラブラブカップルの様なんだけど
仲良しだけじゃ済まないのよねぇ^^;
私としては、ずーっと仲良しを大歓迎なんだけど・・・・
追いかけっこしてる時は運動になるから良いなーって思うんだけどそのうち悲鳴が聞こえて来るんだものギャップがねぇ・・・・ヾ(;´▽`A`アセアセ
冷戦状態も長続きしないから仲は良いのかしら^^;
taraco
2010/06/12 23:46
raipiさん☆*゚ ゜゚*

フグは喧嘩の時っていつも寝転がって応戦したり、穴に逃げ込んでから戦う事が殆んどです
そういえば、馬乗りになってるフグを一度も見たことが無いわ
コレってやっぱり・・・・弱いのよね?(*≧m≦*)プッ
複数飼いは色んな刺激が飼い主にも有る事は間違いないです^^;
taraco
2010/06/12 23:51
えるまーるさん☆*゚ ゜゚*

人間の年齢で行けば、かなりのオッサンなのですが
やっぱり猫様は永遠の2歳児なんでしょうか?
ホントに子供の喧嘩みたいな所は有りますよね〜^^
今まで仲良く遊んでたじゃないって事よくあります^^;
出来るだけ放っておくんですが、取っ組み合い(ホントになるんですよ)になって悲鳴が聞こえて来たら、さすがにタオルを投げ入れます(^-^ゞポリポリ
taraco
2010/06/13 00:02
misarinさん☆*゚ ゜゚*

バトルも程ほどにしてくれると助かるんだけどなー^^;
うわぁ、もうラン君はカリンちゃんの毛繕いをするようになったの?この分で行くと、今年の冬頃には一緒に寝るのを見られるようになるかも知れませんね☆何だか楽しみだわ〜♪
misarinさんちはオスとメスの正統派ラブラブかぁ・・・・やっぱりそっちの方が良いよね?(*≧m≦*)プッ
taraco
2010/06/13 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲が良いのか? にゃん chan 寝る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる