にゃん chan 寝る

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーと防止柵

<<   作成日時 : 2010/07/03 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

タラが帰って来た日

身体がかなりホコリっぽかった

たぶん、各フロアーをスリスリしたり転がりながら下りていったんじゃないかと

拭いても拭いてもタオルは直ぐに汚れるので

次の日シャンプーとなりました

まっ、この時期には抜け毛も多くなるので毎年シャンプーしていたので丁度良いかなっ

先ずはフグから


画像



画像





そしてタラも

画像




画像





そしてスッカリ乾いた頃

画像

とてもお疲れの様子でした


でも、シャンプー後はサラッとフワッと気持ち良いんですよね






ベランダも洗い流すまで外に出ないでね〜





そうそう、コレがベランダの脱走防止柵です



画像

因みに猫ちゃんの住んで居ない方の柵です

引越して直ぐ取り付けました

コレなら隣へは行けないでしょっ







でももし!数日後にお隣のベランダの手摺りの上を歩いてるのを見かけたとしタラ・・・


それが先程まで足元をウロチョロしている猫だったとしタラ・・・


そして丁度我家に帰ろうとこちらにやって来る途中だったとしタラ・・・


その帰り道は





画像

私はこの場に居ませんでしたが、このように帰って来たそうです

ってヘビじゃないんだから、くね〜っと曲がれるものなんでしょうか




イガイガのマットは、後日慌てて取り付けたものですが

出かける時も同じ方法だったのかと思うと・・・・ひぃ〜っ



益々アイツから目が離せなくなりました




画像

現在我家で 注目度 要監視度 1です 


はぁヤレヤレ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ??
この柵をクネ〜っと通り越してお隣探検に出かけてたの??
うそぉ〜!
スゴイですね。。
もう何だか逆に「タラちゃんの挑戦コーナー」とかって応援したくなってきますね。。イカンイカン!
でもこの要塞、外から見たら「猫の侵入を防ぐ為、あの手この手の猫嫌いなお家」に見えるかもね〜笑
raipi
2010/07/05 09:35
えっ〜、なんかイタチごっこになってる〜。
この格子は、よじ登りそうな気もするし・・・
トゲトゲは、うちもキッチンのガス代の所においてありますよ〜。
手すりこれは、乗らないと思う。

シャンプーおつかれさま〜。すっかりときれいになって、ピッカピッカ。
えるまーる
2010/07/05 17:17
シャンプーされちゃったね〜
  ↑フグ。タラちゃん目線。
って、家もそろそろシャンプーしないとな〜アハッ
      ↑1年に1回の・・・・・アハッ(>_<)
にゃん仔って、クネェ〜ッと通るかもです。
ガッツがブロック塀の障害物をお腹の辺りクネーとして
通っているのを見たことありますよー。
タラちゃんは身軽でスタイルよさそうだから
あり得るかもよー。
誰かさんと誰かさんにはムリ〜〜!!だけどネ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
もっち
2010/07/06 17:17
誰かさんと誰かさんのついでにウチの誰かさんも入れて〜
タラちゃんやりますね。クネ〜と通ったの想像できます(笑)
って笑い事じゃないね。
タラちゃん探究心もホドホドにね。
タラちゃんのお陰でシャンプーされたフグちゃん。災難だったね〜
にしてもフグちゃんが先とは(笑)
ぴやまま
2010/07/07 14:48
シャンプーお疲れさまでした。
「はぁ〜いそがし、いそがし」ってセリフ、ピッタリだと思いますwww

タラちゃん放浪記、全部読みました。
ほんと無事でよかったです。
外の世界をほんの少し知っちゃって、しばらく大変でしょうね^^;
三角まあくん
2010/07/08 15:50
raipiさん☆*゚ ゜゚*
またまたお返事が遅くなってごめんなさい

信じられないけどくね〜っと曲がったらしいの
一つ間違ったら落下するのに、そんな事は考えないんでしょうね^^
イカンイカン、イカンよう!挑戦コーナーなんて
私の寿命がドンドン縮まるじゃないのっ^^;

(o^▽^o)アハハッ 確かに要塞に見えなくも無い
コレが一階だったらどれだけ猫嫌いのお宅なんだろうって思われるわね
でも・・・どれだけ頑張ってもタラが上手なのよね〜(-ω-` )ハァ
taraco
2010/07/09 09:53
えるまーるさん☆*゚ ゜゚*
またまたお返事が遅くなってごめんなさい

えるまーさんちではガス台の所ですかぁ
誰だぁ〜そんな所に登るのは・・・
ウチもコレで手摺りには乗らないって思うでしょ
ヤツはトゲトゲマットの上に飛び乗りました
しかもムササビが滑空するような体勢で少しでも痛みを和らげようとする知恵までつけて・・・・(゚Д゚;
もう、ホントにイタチごっこです^^;
格子は想像よりフニャフニャなので手を掛けると揺れるんです
なのでコレには触りません・・・今のところ^^;

年一のシャンプー行事終了しました(^-^)vブィ
taraco
2010/07/09 10:10
もっち♪さん☆*゚ ゜゚*
またまたお返事が遅くなってごめんなさい

年に1回のシャンプー行事無事終了〜
最初の頃ってもっとマメにシャンプーしてたんだけどね(^-^ゞポリポリ
短毛だからそんなに汚れてない気がする(*≧m≦*)プッ

えぇーっ(゚Д゚;そうなの?知らなかった・・。
無駄なお肉が無くて身体が柔らかいのも良し悪しだわね^^;
そうそう、誰かさんと誰かさんにはムリ〜だよね
何が邪魔するからo(*^▽^*)o~♪あはっ
あっ、↓に加入希望者が(*≧m≦*)プッ
taraco
2010/07/09 10:22
ぴやままさん☆*゚ ゜゚*
またまたお返事が遅くなってごめんなさい

あっ、ぴや君もくね〜っと曲がれそうも無いですですよね〜ナカマナカマ〜♪
って、本猫が知ったら気を悪くしそうだけど(。^┰^)ゞ
私はその場に居合わせなくて良かったかなーって思ってます
実際に見たら卒倒しそう^^;
タラはココが4階だという事を分かっているんだかいないんだか(-ω-` )ハァ

タラを先にシャンプーするとその鳴き声に警戒して隠れて出てこなくなるんですよ〜
なのでシャンプーはフグが先って決まってるんです^m^ウフフ
taraco
2010/07/09 10:30
三角まあくんさん☆*゚ ゜゚*

シャンプー後って忙しなく身体の手入れが続きますよね〜(*≧m≦*)プッ
ドライヤーは勿論!タオルドライもソコソコに断って自分で拭きたがります^^;

久々に味わった外の世界への情熱は未だ覚めやらず
夜鳴きの子供のように深夜、早朝と時間帯に関係なく鳴き続けてます
アッ、「悪魔の時期」再来って事でしょうか(^-^ゞポリポリ
寝不足の日と日中の監視はまだ続きそうですε-(ーдー)ハァ
taraco
2010/07/09 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプーと防止柵 にゃん chan 寝る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる