にゃん chan 寝る

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチの仔記念日でした

<<   作成日時 : 2010/07/09 11:09   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

更新がすっかり遅くなったのですが

7月4日、このところ何かとお騒がせなタラが

8回目のウチの仔記念日を迎えた



にゃんこの8歳って人間の年齢でにすればもう良いオッサンの歳

なのにタラは未だ腕白坊主の困ったちゃんソトニダセダセー

もう、そろそろ落ち着いてくれても良いんじゃないかと思うんですけど・・・・

一向にその気配なし



でも、まぁ、先月の脱走騒ぎで

8回目の記念日も一緒に祝う事が出来て良かったと考える飼い主です^^



いつもならフードの上に色々トッピングをしてお祝いしてたけど

食べ物にアレルギー反応も出るので

今回は 茹でた チンしたササミをトッピングする事に

コレなら何度も食べてるから大丈夫でしょ




早速準備に取り掛かると

待ってました とばかりにやって来たのが





画像

タラじゃなくて フグ

だってササミはフグの大好物だもんね〜





その頃タラは・・・・



画像

嗅覚はフグより優れていると思ったけど、興味なし?

最近食事に歯殆んど興味無しでちょこちょこ食いになってしまいました

それを当てにしてメタボ気味のいちにゃんが一目散にやって来るので

最近はタラが食べ終わるのまで監視しなくてはいけなくなった




一応タラのお祝いなんだけど・・・・

匂いに誘われてやって来るかと思ったんだけどまっいいか



そしてこの方は、いつまで経っても貰えないと思ったらしく



画像

取っ手に手を掛けてよじ登ろうとしてます^^;

でもそんな事してもまだ熱くて食べられないんだけどね〜







やっと冷ましてほぐして

画像





画像

食事中張り切るのはフグばかり







画像

これ以上メタボが育つといけないので没収〜^^;






でも満足はしたようで・・・

画像

食べた後は即寝るってメタボの王道

          






一方タラは・・・・

食後もタップリ甘えてます

画像

こうやって甘えてる時は、可愛いんですけどね〜


        バブー






でも、未だに油断できない事が



どうしても諦められないらしくて




画像
只今網戸ロック中

こうやって両足で踏ん張って両手で開けようとすると

網戸ロックもいつまで持ち堪えられるか 心配です^^;




フグは一人でベランダに出しても大丈夫だけど

タラは監視下でなければ出られません

だって、先日あのイガイガマットの上にジャンプしたんですよ

どんだけ他所に行きたいんだか


もし、帰って来られなかったら

抱っこもトントンもしてもらえないんだよ〜^^;


どうか来年も一緒に記念日が迎えられますように


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子記念日おめでとう!
ほんに、一緒にお祝いできて良かった良かった〜
まだ必死で開けようとしてるんだねー
なかなか素晴らしい上体ひねりだよ〜笑
でも、いい匂いのゴハンも無視して甘えちゃって、そういうトコ計算ずくなんですかね〜?
ツンデレってやつですか??
それにしても…
いつもどんな時もマイペースにゴハンに邁進するフグさん!
あなたはスゴイ!!
いいのよ!食っちゃ寝でも、ちゃんと懸垂してるもんね!笑
ちなみにササミはチンするだけでいいの?
こんなに食いつきがいいなら真似してみまーす!
raipi
2010/07/09 16:28
タラちゃん、家の子記念日おめでと〜。
お祝いが無事にできて、ほんとに良かった。
この間の逃亡、そんなに面白い事なかったはずなのにね、
一日半、飲まず食わずのトイレがまんしてたんだのにね、
それでも、おんもに行きたいのですね〜・・・

ふぐちゃん、キッチンの収納棚の取っ手で、懸垂してる〜。

ご飯のお茶碗、かわいいですね。
えるまーる
2010/07/09 16:49
タラちゃん、8回目の家の仔記念日おめでとう〜〜〜
トントンされるの大好きなんだね。
家はトラ吉が大好きなの〜
パパが帰ってくると、おケツ立てて向けて待ってるよー。
フグちゃんは性格とメタボがトラ吉と似てるしー
見た目はガッツなんだけど・・・・・・
2にゃん、家の2にゃん入り混じって似てるんだよね。
フグちゃんの台所での催促。やっぱ誰かさんとクリソツ
タラちゃん♪脱走ファイ・・・・・・おっとっと!駄目だよ。
もっち♪
2010/07/09 21:38
タラちゃんのうちの仔記念、おめでとうございます。
本当に、一緒にお祝いができて良かったです。
8歳なんですね〜。
この日だけは人間の年齢に換算しないでおきましょう〜♪

フグちゃんの必死さが伝わってきます!
食べたいんだよね〜。分かる、分かる♪

大脱走事件も、タラちゃんにしてみたら大冒険だったんでしょうね。
でも、もう2度とだめですよーー!!
いつまでの元気な2にゃんでいてくださいね(^^)/
chinatu
2010/07/12 12:17
タラちゃん☆ウチの仔記念日だったんだ〜^^
8歳かぁ…おめでとう
そういえばウチもダッタ……忘れてたもんね
脱走に一生懸命な仔と食べるのに一生懸命な仔と…。
オモシロイね〜☆一緒に育ったのに。
これからもずっとずっと元気に過ごしてね^^
きなこもち
2010/07/13 12:35
タラちゃんウチのコ記念日おめでとうございます。
今年も無事に迎えられてよかったよかった(^^)
この間あんな事件があったもんね。シミジミ
タラちゃーん、おんもに行っタラ←(笑)
トントンもおいしいゴハンもないのだよーーー
懸垂フグちゃん、ゴハンが欲しい時はアグレッシブだわ^m^
ぴやまま
2010/07/13 13:32
タラちゃん♪
うちの子記念日おめでとうございます!
腰を入れてロックに挑む姿が
とーってもステキ(^_-)-☆
でも脱走は勘弁してね〜〜
涼美
2010/07/13 14:22
raipiさん☆*゚ ゜゚*
いつもいつもお返事が遅くなってごめんなさい

お祝いの言葉をありがとうございます♪
あの時はどうなる事かと思ったんだけど
今年は特に一緒に祝う事が出来て良かったと感じてます
でもまだ外への夢を断念した訳じゃないのよ〜o(TヘTo)
上体ひねって力の入ってるのが分かるでしょ^^;
今は網戸ロックに頑張ってもらうしかないわ
甘えるのも外に出たいのも自分のしたい事だけを優先って感じです
ゴハンもボクが好きなのじゃなきゃ食べないも〜ん♪の我儘っ子になったみたいで相変わらずのチョコチョコ食いです
どんなゴハンでも美味しく食べるフグを少しは見習って貰いたいものです・・・・いや、それもマズイか・・・あの程度のの懸垂じゃカロリーの消費にはならないものね(*≧m≦*)プッ

ササミはチンする方が多いです
ホントは茹でたほうが良いのかも知れないけど・・・
ライアン君は食べてくれたかしら?
フグは何でも食いつきが良く美味しそうに食べる仔なので(^-^ゞポリポリ
taraco
2010/07/14 10:02
えるまーるさん☆*゚ ゜゚*
いつもいつもお返事が遅くなってごめんなさい

お祝いの言葉をありがとうございます♪
あの時はどうなる事かと思ったんだけど
今年は特に一緒に祝う事が出来て良かったと感じてます
そう!そうなのよねー
トイレもゴハンも我慢して隠れてるだけで
何にも良い事無かったはずなのに・・・
普通だったら二度と外には行きたくないってなるはずなのに
どうもタラの考える事は分かりません^^;

食事前の懸垂でかなりお腹が空いたみたいで、その後の食べっぷりは良かったですよ〜(*≧m≦*)プッ

この食器覗き込んでるにゃんこの姿が可愛くて買ったんです☆
あっ、見ようによっては、この食器の猫ちゃんも懸垂してる〜^m^
taraco
2010/07/14 10:29
もっち♪さん☆*゚ ゜゚*
いつもいつもお返事が遅くなってごめんなさい

お祝いの言葉をありがとうございます♪
とにゃ君もパパさんにトントンが好きなのね〜
タラもダンナにトントンされながらゴロゴロ喉を鳴らしてます
それにしても男の人ってトントンマシーンになるように出来てるのかしらo(^0^*)o♪
フグのゴハンの催促もとにゃ君と似てるよね〜
ホントに入り混じって良く似てるわ(*≧m≦*)プッ
でも、ガッちゃんもとにゃ君も脱走だけはしないよね
ウチの仔達はどうしてそういうとこは似ないんだろ・・。
taraco
2010/07/14 10:43
chinatuさん☆*゚ ゜゚*
いつもいつもお返事が遅くなってごめんなさい

お祝いの言葉をありがとうございます♪
あの時はどうなる事かと思ったんだけど
今年は特に一緒に祝う事が出来て良かったと感じてます
タラは人間齢でも8歳なのかも。だから腕白盛り?(^-^ゞポリポリ
にしても、脱走はもう勘弁して欲しいです^^
願いは来年も一緒に・・・ですから(*´ー`*)ヘヘッ

フグの食べたいと言う気持ちに火が点いたら、もう誰にも止める事は出来ませんヾ(;´▽`A`アセアセ
食べさせるまでずーっとこの調子でした
まるで何日も食べてないかのように大騒ぎで・・・(/−\)オハズカシイ
taraco
2010/07/14 10:52
きなこもちさん☆*゚ ゜゚*
お久し振りぃお元気そうで良かった〜

お祝いの言葉をありがとうございます♪
ありゃっ、そうだったの・・・
ずーっと忙しかったから仕方ないわよ。きっと分かってくれるって^^;

ホントにねー、一緒に同じように育てたつもりなんだけど
どうしてこんなに両極端になったのかしら(^-^ゞポリポリ
あっ、コレでもタラは当初に比べたら穏やかになった方だから
昔に比べたらコレくらい何でも無い事なのよε-(ーдー)ハァ
taraco
2010/07/14 11:00
ぴやままさん☆*゚ ゜゚*

お祝いの言葉をありがとうございます♪
あの時はどうなる事かと思ったんだけど
今年は特に一緒に祝う事が出来て良かったと感じてます

そうそう、おんもに行っタラ←(笑)ダメなんだよ〜♪
でも悲しいかな分かってないのよね〜^^;
当猫ちょっと行って帰ってくるつもりだから
きっと自分が迷子になるなんて考えた事も無いでしょうね(-ω-` )

いつもゴハンの時間には大騒ぎなんですが
大好きなササミとあっては、自分を抑える事が出来なかったみたいです
ってゴハンの時間に我慢しているフグを見たことは無いけど^^;
taraco
2010/07/14 11:08
涼美さん☆*゚ ゜゚*

お祝いの言葉をありがとうございます♪
そうそう、この腰の入れ方がコツなのよってヾ(-д-;)コレコレ
こうも力を入れて開けようとされると網戸ロックも音を立てて
吹っ飛ぶのも時間の問題かも^^;
ホントにもう脱走は勘弁して欲しいです
taraco
2010/07/14 11:17
遅くなりましたが…
タラちゃん、うちの仔記念日おめでとうございます!!
タラちゃんがいなくなったってびっくりしました。一日半も…
taracoさん心配だったでしょう?
お隣へお邪魔していたとは…
しかも網戸をちゃんと開けて…^^;
でも見つかってよかったです。
もうよそへ行っタラ駄目ですよ〜〜。
元気な一年を過ごせますように♪
moko
2010/07/14 20:28
大変遅くなりましたが、タラちゃん、うちの仔記念日おめでとうございます!
8回目ですか… 重みある年月ですね。。。
これからもフグちやんと末長く仲良く「フグタラ」としてお過ごしくださいね。
ただし、余り無茶はしないこと!脱走なんてもっての外!
頑張れ!タラちゃん!!
桐右衛門
2010/07/15 22:29
mokoさん☆*゚ ゜゚*

お祝いの言葉をありがとうございます♪
あの時はどうなる事かと思ったんだけど
今年は特に一緒に祝う事が出来て良かったと感じてます
アッでも、1日半もお邪魔していたのは一階のお部屋(ウチは4階)
その後お隣にもちょっとね^^;ヘヘッ
もう他所に行ってほしく無いんだけど行きたがるのよね〜
何か良い薬無いかしらε-(ーдー)ハァ
taraco
2010/07/16 22:25
桐右衛門さん☆*゚ ゜゚*

お祝いの言葉をありがとうございます♪
シーマ君と2日違いでしたね
シーマ君もおめでとうございます
って、ココで言うなってか(^-^ゞポリポリ

はい、重みのある年月が過ぎたはずなのですが
当猫未だにやりたい放題で
毎日冷や冷やさせられっ放しです^^;
えっえええっ?タラに何を頑張れと言うの?(゚Д゚;
taraco
2010/07/16 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウチの仔記念日でした にゃん chan 寝る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる