にゃん chan 寝る

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの・・・えぇ〜っ!!日記 byタラ

<<   作成日時 : 2010/09/06 15:01   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

そう、コレはオレのこの夏の  思い出


画像




でも楽しい事は待っていても中々起こらにゃい


にゃら、自分で作るっきゃ無いでしょ〜 




画像



網戸にワイヤーネットを挟み込み

これで網に穴が開くことも無いだろうと思っていたら

あっさり破られた

網戸の張替えは今までも何度か経験していたので

そんなに難しく考えていなかった

が、今回は網戸の前に面格子があるので簡単に網戸を外せなくなった

どぉすんのよコレ〜
 




画像




画像




画像



画像

   



まただ・・・

網戸を開けられないように張っていたテープが丸められて落ちていた

ダンナも剥がしたんならゴミ箱に捨てれば良いものを

こんな所に置きっ放しにして〜 

でも何で剥がしたんだろう

まあ、最後の1枚は長めに切り取って貼り付けてあるから

大丈夫だと思う・・・


あっ、テープがちょっと浮いてた

タラに見つかったらヤバイのでしっかり貼り付けた
 




画像

      





最近タラが大人しくなった

ベランダに出しても寝てるだけで

手すりに飛び乗る事もしなくなった

2時間くらい出したままでもずーっと寝てるだけだ

まあ、ワイヤーネットも手摺からかなり突き出すようにして張ってるので
 
もうお隣にも行けないって、やっと分かったのかな

ホッ と一安心
 



画像


夕飯の時間になりタラの名前を呼んでも返事が無い

心配になって探し回ると

通路側の網戸がまたまた開いていた


またしても、ヤラレター 


最後に見かけたのは1時間ほど前だったかな 

まだ近くに居ますようにと願いながら外へ飛び出した 

30分後駐車場でよその猫を追いかけていたタラを無事保護

部屋に戻った時には全身汗まみれだった










画像






画像
                                         ベランダにて



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タラさーん!
犯行記録をつけていたのね!
証拠能力充分で即逮捕ね!
それにしても、またやっちゃいましたか。。
すぐ見つかって良かったけど、え?余所の猫追いかけてたって?
ちょっとだんだん調子乗ってんじゃないの?笑
外に出たって良い事ないだろうに、何でそんなに出たいかねぇ?
で、その時フグさんは?
まさか…またずっと寝てた??
raipi
2010/09/07 10:23
1度味を占めるとダメねぇ
実はこの夏ランも何度か脱走してて、今は24時間エアコンつけっぱなしにして窓は鍵して開けてません
1度開いた所は何度も開けようとチャレンジするのよね〜
意外と記憶力が良くてびっくりしちゃう
タラちゃんも、何日かに分けて犯行を実行するなんて、ホント確信犯!
しかもよその猫追いかけてたなんて〜〜
タラちゃんはまだよそ者なんだから大人しくしてなきゃだめよ
え?ここら辺のボスになる気??

ちなみにここ最近のランの脱走は朝起きたら開いてるはずのない窓が開いてて急いで探しに出たら、玄関先で呼び止められました…
出たはいいけど帰れなかったらしい
結構汚れてたから出て時間経ってたみたいで遠くに行かず待ってたのは偉いけど、全くこまった坊ちゃんです
misarin
2010/09/08 00:19
きゃはは。タラちゃんの夏休みは計画やら実行やらで随分と楽しい夏休みだったみたいねぇ。
何日にもわたっての犯行計画、母さんは修理と捜索に大忙し(笑)
前の脱走、ショボンとしてるのかと思ったけど案外楽しかったみたいですね。
涼しくなったら窓も締めておけるのに、今年は猛暑でしたもんね。
後少しの辛抱。秋になって忘れてくれるのを祈りましょう(笑)
ぴやまま
2010/09/08 22:56
タラちゃん、すごいね〜。
なかなか計画的だもん。やっぱり頭が良いよ。
脱出してよその猫を追っかけてるなんて、強いな〜。
でもでも、もうおかあさんに心配かけちゃだめだよ〜。
えるまーる
2010/09/09 15:27
わぁ〜タラちゃんの夏休み脱出計画・実行日記?
楽しそう〜。つ〜か、タラちゃんアッタマいいねぇ。
猛暑続きでも元気元気ですね。
誰かさんは?家の誰かさんは行き倒れてばかりです。
もっち♪
2010/09/09 21:26
raipiさん☆*゚ ゜゚*

はい、またやられてしまいました
私も気を付けてはいたんだけどねー(-ω-` )ショボーン
こんなにもタラを虜にする外の魅力って何なんでしょ^^;
きっとタラには、何時間も箪笥と網戸に挟まれて過ごしていた記憶は無いんでしょうね
そうそう、かな〜り調子に乗ってます。世の中に怖いもの無しなんでしょうね^^;
追いかけてた猫が、大人しそうで逃げてくれたから良かったけど、喧嘩にでもなったらと思うと・・・・
フグは、何も気づかずもちろん寝てましたとも
だってそれがフグもん☆(*≧m≦*)プッ
taraco
2010/09/11 15:45
misarinさん☆*゚ ゜゚*

ラン君も何度も脱走するようになったのね〜
ホントにこちらが覚えて欲しくない事は直ぐに覚えるから困るわよね〜
おかげで私がネコパト(ネコの居場所確認)を日に何度もするようになってしまいました(>┰<)
うるさく鳴かれても困るけど、静か過ぎるのも不安になるのよね〜^^;
でもラン君は、玄関で呼び止めてくれるから良いわよ
きっと遠くへは行ってないんでしょうね
遊んだ後は、お家に帰ろうって思うのね〜
家に入れなくでも動かずにジッと待ってるなんてエライわ〜
タラ・・・・自分で帰って来た事有ったっけかなー?
taraco
2010/09/11 16:04
ぴやままさん☆*゚ ゜゚*

ホントに全く困った仔で^^;
前回の脱走は楽しい思い出だけをインプットして都合の悪い事は消去してるとしか思えないわ
おかげで修理と捜索だけでなくネコパトまでするようになったのよ
静か過ぎると不安になって、日に何度もどこで寝てるかを確認して回るの
まぁったく手間ばっかり掛かって_s(・`∩´・;)ゞ ..
一日も早く涼しくなって欲しいわ〜
taraco
2010/09/11 16:13
えるまーるさん☆*゚ ゜゚*

すごーく困ったちゃんです^^
この執念深さにはホントに参ってしまいます
追いかけていた猫が、たまたま逃げてくれたから良かったけど
喧嘩にでもなったらと思うとゾッとします
世間知らずのお坊ちゃんだという事を当猫が分かってない気がするわ^^;
taraco
2010/09/11 16:21
もっち♪さん☆*゚ ゜゚*

例年にない猛暑だったのに、タラは夏バテどころか脱走する事ばかり考えてるんだからねぇ、ホントに困った仔です
寝ててくれる仔の方が楽でいいわ☆
とにゃ君は行き倒れ?(ξ^m^ξ)〜♪ププツ!
ウチの誰かさんも寝てばかりで、パッカンパッカンと見事な開きを披露してました(*≧m≦*)プッ
taraco
2010/09/11 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの・・・えぇ〜っ!!日記 byタラ にゃん chan 寝る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる