にゃん chan 寝る

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝てばかりでした^^;

<<   作成日時 : 2010/09/11 23:39   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

今日もやっぱり夏休みの様子です

今回はフグの様子をチラッと・・・・

でもフグは暑かろうが寒かろうがいつもと何も変わりません

画像

この夏は、ずーっとこんな感じでしたヾ(;´▽`A`アセアセ




そんなフグにも寝る場所にはこだわりがある様で


時間帯によって寝る場所を使い分けていました





まず、朝食後ベランダでたっぷり寝転んだ後

画像




なぜかこちらへ移動

画像

寝室のベッドと窓の隙間

ここなら風が通るのかも知れないけど




画像

今度は向きを変えて・・・


コレはさすがに暑いんじゃないかと・・・





更に

画像

何を思ったのか、ベッドと壁の隙間に挟まるように寝る事も


窓は開いてるけど、部屋の温度は35℃を超えてる事も・・・

それなのに何故こんな所で・・・

猫は暑さには強いって聞くけど、ホントに平気なのかしら 






夕方からは

画像

TVの前で全開したまま顔のお手入れ







そして夜、皆が寝る頃には

私のベッドで私より先に就寝

ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

画像                      

私は、背中の部分だけクールマットを使っているんだけど

日中の部屋の温度が35℃にもなると、あんまり意味が無い

なので、寝る少し前にアイスノンを乗せて冷やしていたら

フグに見つかってしまった (でも、何で変わったんだろ

それ以来当然のように寝に来るようになってしまいました




最初は端の方で



画像

遠慮気味に寝ていたのに




画像

今ではアイスノンは独り占めだし

クールマットも半分占拠して寝てます

昼間はあんなに暑い場所で寝てるのにねぇ^^;


タラは季節に関係なく一緒に寝るので

毎晩 川の字 じゃない・・・小の字になって寝てます

もぉ、左右にいるフグとタラが気になって寝返りが打ち辛くて

夏は大きく寝返りを打った方がヒンヤリして気持ち良いのに・・・・

寝苦しい夜は今夜も続く〜








おまけ


ある時はこんな所で寝てました

画像
あぁー、スヤスヤと気持ちよさそうにしてます


それは何処かと言うと・・・



画像

テーブルの上です^^; お行儀悪くてゴメンネェ(^-^ゞポリポリ

いつもはこんな所で寝ないんですが

エアコンの風が気持ち良かったのかな〜 









あまり気持ちよさそうに寝てたので



つい、遊んでみました



時期的には少し早いですが


画像

フグの開きをメインにしたテーブルセッティング〜 




夏休み特集は次回もまだまだ続きます
(どれだけ写真を溜めてるんだってヾ(´▽`*;)ゝ"ヘヘッ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりフグちゃんは寝てましたか!
それでこそフグちゃん!
うちもなぜか暑い所で寝てるのよね。
何でなんでしょうね?
でもフグちゃん、夜はアイスノンで涼むんだ…
それも不思議…
しかもアイスノン見えないのにちゃんと察知してるのね!
あ、テーブルの上はうちも夏の定番ですよ〜
暑い所で寝た後はテーブルでペタリと冷やすのがお気に入りみたいです。
フグちゃんの開き、美味しそう〜でもデカッ!
raipi
2010/09/13 09:31
夏でも冬でも変わらずスヤスヤ眠るフグちゃん大好き(*^。^*)
(あっ! もっちろん脱走を目論むタラちゃんもよ)
フグちゃんの寝顔をみるといつの間に顔がニヤけてしまうみたいで娘に「PC見ながら笑っててキモイ」って言われる(笑)
テーブルの上、夏場は特に乗っちゃうよね〜
それをネタにテーブルセッティングしちゃうtaracoさんもウケる^m^
にゃんこのお皿が可愛いですぅ。川じゃなくて小の字で眠れるなんていいなぁ。憧れちゃう。
ぴやまま
2010/09/14 01:24
またまたお久し振りです^^;
こちらは少し涼しくなったので
やっと生き返りました〜☆
フグタラ方面は…まだまだ暑いのかしら?

にゃんこは涼しい場所を探す天才だもんね。
夏は暑苦しいかもだけど
冬はかーちゃんを暖めてあげてね〜^^
きなこもち
2010/09/14 13:01
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )アヒャァ
どこででも寝てる寝てる。
今年の猛暑は半端なかったもんネ
どこででも、フグの開きしてないと
やっていかれなかったね〜
この手の身体は暑いときは動くとヤバイ事になるからね。
 ↑ドの手だよ〜(>_<)って誰かさんもだから〜アハハッ♪シツレイ
もっち♪
2010/09/14 19:03
フグちゃん、つつき甲斐がありそう(*^_^*)
うちもエアコンの風が来るテーブルの上はしょっちゅう占拠されてますよ(>_<)おかずにするぞーって言われてます^^;
涼美
2010/09/15 17:08
小の字になって寝てます←爆笑
うちのロブもやっぱり寝てばかりでしたねぇ〜
新入りのチビは、暑さなんかへっちゃらで遊びまくってましたけど。

フグの開き〜
お腹にかぶりつきたいですぅ!
三角まあ
2010/09/16 11:48
raipiさん☆*゚ ゜゚*

ホントに暑い場所で寝てるわよね〜
毛皮着てるからタダでさえ熱そうなのに
でもお腹丸出しだったり・・・・訳分かりません^^;
アイスノン・・・不思議でしょ〜教えていないのに何で分かったんだろ
それまでは毎晩別な場所で好き勝手に寝てたのよ
でもある日突然、アイスノンを目指して私の体を踏みつけて一直線に横切ったのよ。普通なら怒る所だけどあんなに気持ち良さそうに寝てるのを見たらそれも出来なくてねぇ(^-^ゞポリポリ
フグの開きはデカ過ぎてとても一人では食べられません(*≧m≦*)プッ
taraco
2010/09/17 10:29
ぴやままさん☆*゚ ゜゚*

あっ、猫さんのブログを見ながらニヤけてしまうの分かります〜♪
私もぴやくんのプリケツ見てるとついニヤけてしまいます^m^
まっ私の場合はどんなにへらへらした顔をしていてもPCが壁の方を見てるのでダンナに見られる事は有りませんがヾ(´▽`*;)ゝ"ヘヘッ
テーブルの上って気持ち良いんでしょうね
エアコンの風も下りて来るからとても涼やかな顔をしてました
にゃんこの食器も見つけるとつい買ってしまうんですよね^^;
こんなのを夫婦して買いたがるから・・・・
誰か止めてくれー(*≧m≦*)プッ
小の字で寝るのは、真ん中の人が(←主に私)寝返り打てないからホントに大変なのよ(ξ^m^ξ)〜♪むふっ!ホントホント
taraco
2010/09/17 10:51
きなこもちさん☆*゚ ゜゚*

お久し振りでーす☆
今年は全国的にかなり暑かったですよね〜
こちらは、日中はまだ30℃を超えるけど朝夕はやっと涼しくなりました
やっと、寝る時にエアコンのお世話にもならなくなったしね〜
おかげで最近は小の字で寝るのが苦にならなくなりました^^;
ウチの猫冬場は湯たんぽになって暖めてくれると良いんだけど、重石に変身するよね(^-^ゞポリポリ
taraco
2010/09/17 11:03
もっち♪さん☆*゚ ゜゚*

やっぱりもっち♪さんちでも今年の夏はアチコチでよーく開いていたのね。
我が家の事のように目に浮かぶわ〜
だってウチもパッカンパッカン開いてたもん(*≧m≦*)プッ
特にメタボは開いたり何かにくっ付けたりして冷やさなきゃいけないみたいだね〜o(*^▽^*)o~♪
taraco
2010/09/17 11:16
涼美さん☆*゚ ゜゚*

みみちゃんもよく乗ってるんですか
猫さんて涼しい所はよく知ってますよね〜
このフグの開きは、一人では食べきらないほどの量でしたよ〜お腹のトロは脂が乗ってて・・・いやちょっと乗り過ぎだったかも(*≧m≦*)プッ
みみちゃんの場合は身が締まってて美味しいそう☆
taraco
2010/09/17 11:22
三角まあさん☆*゚ ゜゚*

あれっ?『くん』が抜けてる?
今年は猛暑にもかかわらず我が家は小の字で寝てました^^;
ロブくんも寝てばかりでしたかぁ
暑いから動きたく無いですよね〜
でもヴィヴィちゃんの相手もしてあげなきゃいけないから
いつもより寝てばかりも居られなかったんじゃ^^;

フグの開きのお腹の部分は脂の乗ったトロですから☆
でもちょっと脂が乗り過ぎって気もしなくも無いです(*≧m≦*)プッ
taraco
2010/09/17 11:32
ふぐちゃん、一日ゴロゴロして、気持ちが良さそうだな〜。
ほんと昼間は暑そうなところで平気なのに、夜はアイスノンを一人j目〜??
抱え込んでいる姿がかわいいわね。
うちは、ルシ君が暑い日でもペッタリとくっついたり、胸の上に乗るので、もう暑くてたまらんかった〜。
えるまーる
2010/09/18 12:07
フグちゃんは時間帯で寝心地のいい場所を動いているんですね〜
ランは時間よりもその時のブームの場所ばかりです

フグちゃんはアイスノン好き?
とっても気持ちよさそうにしてますものね〜
ランはそういうマットを以前買ったけど使わずじまいでした

フグちゃんの開き、美味しそう〜
食べごたえがありそう!
お皿も可愛い〜
ついつい猫ものがあると手が伸びちゃいますよね
misarin
2010/09/24 01:02
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
えっとぉ、ワタクシもフグちゃんと一緒で、ほぼ活動停止してました(笑)
やっとすこ〜し涼しくなってきたので、復活しましたw

夏休みのお話。
タラちゃん・・・やってくれちゃったのね(uωu;A)
もう、彼の根性にはある意味頭が下がる思いだわ。
実は・・・うちもティンがやっちゃった。゚(PД`q。)゚。
うちの場合は明らかな人間のミスなんだけど。
タラちゃんもうちも、すぐ発見出来て、本当に良かったですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
フグちゃんや麻呂みたいに、置物状態でいてくれた方が安心ですわね。
寝てばっかりいようが、テーブルの上で寝てようが、ベッド占領されようが、もう全然゚+。ォヶ(d'3`b)ォヶ。+゚って感じですわよ(笑)
・・・今年の夏は、ワタクシにとって刺激的過ぎましたわ・・・(*´-д-)フゥ-3

2010/09/24 15:36
えるまーるさん☆*゚ ゜゚*

お返事が遅くなってごめんなさい
毎晩アイスノンを抱え込むようにして寝てましたよ〜
私は何の為に冷蔵庫から出してくるのやら(^-^ゞポリポリ
あぁー、でもこの記事をUPした時はまだ暑くて一緒に寝ていたのに
最近涼しくなって来たので、また独り寝をするようになってしまいました
ベッドが広く使えて嬉しい様なな寂しいような^^;
ルシ君は今も一緒に寝てるのかしら?良いなー
taraco
2010/09/30 21:18
misarinさん☆*゚ ゜゚*

お返事が遅くなってごめんなさい
タイルマットをあちこちに置いているんだけど
やっぱりアイスノンには敵わないのかなー^^;
ラン君はアイスノンよりテーブル派でしょう〜♪
今もあのテーブルでねてるのかしら?

フグの開きは食べ応えが有りますよ〜
もう、お腹いっぱい(*≧m≦*)プッ
猫グッズは食器にもつい手が出てしまいます
もう、止められないのよね〜o(*^▽^*)o~♪
taraco
2010/09/30 21:27
絹さん☆*゚ ゜゚*

お返事が遅くなってごめんなさい
お久しぶりでーす
私も最近サボりっぱなしで^^;
サボりだすと癖になるからいけないわよね(。^┰^)ゞヘヘッ

ハイ、タラは夏休みにしっかり思い出作りをしてました
全くちょっと油断するとコレなのよね〜
って絹さんちも何やら大変な事が起こったのね
もぉ、生きた心地がしなかったでしょ
何処にも居ないって分かった瞬間血の気が引くよね
ホントにフグや麻呂君みたいに置物状態でいてくれた方がどれだけ楽か・・・・
寝てばっかりって文句も言えないわね(^-^ゞポリポリ
taraco
2010/09/30 21:37
年末のご挨拶に参りました〜v(。・ω・。)ィェィ♪
更新がちょっと止まってるみたいですけど
お元気ですか?
きっとお忙しいのでしょうね〜。
今年もお世話になりました(*・ω・)*_ _))ペコリン
寒い日が続きますが、どうぞお体に気を付けて
楽しい年末年始をお過ごしくださいね(^_^)/~
来年もどうぞヨロシク♪

2010/12/31 02:11
お元気ですかぁ〜??
気になったので、コメント書きに来ました〜。
えるまーる
2011/08/17 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝てばかりでした^^; にゃん chan 寝る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる