にゃん chan 寝る

アクセスカウンタ

zoom RSS どれが良い?

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 先日届いた荷物。

中身は砂とフードです


画像 



 フードは、フグが膀胱炎になってから
ここのメーカーの処方食か準処方食です。
一度完治して、暫くしてから普通のフードに戻したら
再発  
以来、処方食か準処方食をあげてます。
市販のフードに比べれば高いけど
病院代は、もっと高いから・・・・


砂は今まで色々試して、ここのメーカーのト○カスに落ち着きました。
でも、今回は同じメーカーでも
使ったことの無い種類を1袋ずつ注文してみました


1つは定番のおからで粒がタブレット状の砂
2つ目は更にパイン材の木の香りがする砂
3つ目と4つ目は、青りんごと桃の香りがほのかにする砂


今日は、青りんごを
今使っているおからの砂の上に乗せてみました

すると、砂の写真を撮る間もなく


タラ


画像
タラ使用中

砂が多少変わっても気にしない




 実は、今使っている砂は、別のメーカーの物で安かったの
でも、全然ダメ
梅雨時は、湿気も吸って1週間もしないうちに
固まらなくなって、匂いもするようになって・・・・
安物買いはいけません(^-^ゞ ポリポリ


画像

使用後で、ドウモ _(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)> スィマセン 




香りがきつくないか、心配したけど
量が少ないので、気になりませんでした。
混ぜても良いけど、その内混ざるからね(´∀`;) えへへ
タラは、ウ○チの前のホリホリが凄いから

もう暫くしたら、秋の長雨
どうなるのかなーと思ってます
上手く固まってね







1日1回のポチをお願いにゃ(=^ェ^=)♪

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
砂って重要だよね〜!!でも『桃』とか『青りんご』の香りの砂があるなんて知らなかった〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!うち、最初はシステムトイレを使っていたのだけれど、麻呂が体調を崩した時に、ケージを買ったら、トイレが入らない<(ToT)> シマッタァ!なので、小さいサイズのトイレを買って、鉱物系の砂を用意したんですわ。・・・そしたらね、両方とも、わざわざその小さいトイレでばっかり用を足すようになっちゃった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。なので、トイレ自体買い替え。砂も、ヒノキや紙のを混ぜたりしながら、未だ試行錯誤状態。
爪研ぎポックスはっけ〜ん♪
これ、うちの初代とお揃いです。うちはピンクだけど。
フグちゃんが遊んでるキラキラボール、もしや100均?これもお揃いがありますよ〜(^_-)-☆
でも、フグちゃん偉いね〜。ちゃんとタラちゃんに譲ってるし〜。・・・我が家では、絶対見られない光景だわ・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ティンパパ
URL
2007/09/15 12:21
トイレがすご〜く素敵だけど、扉をくりぬいて作ったのですか??砂はやはりいろいろ試して見ますよね。うちの先代渚ちゃんは、おからいりは食べてしまいました。

ふぐちゃん、このボールお気に入りなのね。
たらちゃんにあげて、優しいのね〜。
おりこうさん。
el-mar
2007/09/15 20:44
ティンパパさん

そうなのよねっ、砂って大事!
ウチも、トイレに流せる紙やヒノキを色々使ったけど、どれもイマイチだったの。
で、たどり着いたのが、おから。
今の所、ト○カスかなーって思ってる
でも、紙やヒノキに比べたら少し重い。
配達してもらうのが一番だねー(o^∀^)o

青りんごは、少し混ぜているだけ、BOXの中だから今の所、香りがキツイとは思わない。
塊を取り出す時にオシ○コじゃなくて青りんごの香りが少しするくらいよ。
今のおからは他所のイマイチの砂だから助かってる

システムトイレ、フグ専用になってるー(^-^ゞ 
タラは、砂が良いみたい。
近いうちにフグのトイレも砂に替えるつもり^^

爪とぎBOXは、貰ったものだけど
この後タラに齧られて風前の灯よT_T

キラキラボールは100均よーo(>▽<)o
フグはコレが好きなの^^
ふぐにゃん
2007/09/15 21:25
el-marさん

トイレは、ダンナの作です。
カラーBOXに扉を付けて有ります^^

そうか、おからって食べるネコちゃんが居るんですよね。でも、ウチの食いしん坊は、興味がないようです。良かったぁo(^0^*)o♪
香り付きのおからは、どうなんでしょうね?
おから臭がしないように香り付きなの??

フグは、ボールを追いかけるのが好きで、これから涼しくなって来ると、このシーンが増えます。
だからと言って、細くはならないんです^^;
ナンデ?
ふぐにゃん
2007/09/15 21:44
見たことないトイレと思ったら
ダンナさんが作ったのー
優しいダンナさんで、その上、起用なんですね。
いいといれだわー

取り寄せのフードかー
家のガッちゃんは銀のス○ーン海のグルメしか
食べないんですよ。トラ吉は何でもOK!なんだけどねー
mochi-kesa
2007/09/15 22:42
mochi-kesaさん

器用かどうかは分からないけどね、
カラーboxに扉付けただけだから^^


取り寄せなのは、膀胱炎対策なだけよ。
ネットで買ったほうが病院で買うより安いからね
少しでも、安いところを探してます^^;
ふぐにゃん
2007/09/15 23:16
ばんは〜\(^O^)/   わ〜!まったくうちと同じ!かりかりはウォルサムのメールケアかレナル(腎臓)でしょ?ネコ砂は、トフカス・リーかピー。三つともうちで使ってるよ〜。トフカスは、オカラから出来てるから万が一、砕けた粉がニャンコの鼻から入っても安全って思って、ずっとこれなの。ネコタマで半額くらいの時にまとめ買いしておくの。シリカゲルが入っているのは恐いよね〜。            明日、銚子まで半日ゆっくりと電車の旅してきます〜340度の水平線と濡れ煎餅が楽しみ〜\(^O^)/
とら母@携帯
2007/09/15 23:43
とら母さん

ここまで似てて良いのかーo(>▽<)o

でも、リーもピーもパインも今回初なの。
ちょっと安かったから、この際全部試そうかと・・・
今、リーを他の砂と混ぜて使ってるけど、リーだけ使っても香りはキツクならないの?
元々の香りは薄いけど・・・・

シリカゲルは、良くないって聞いたことあるけど、使ったこと無いの。
だってトイレに流せないから(´∀`;) えへへ

メールケアは、PHケアと一緒に時々買ってる。
ウチは、処方食になってからドッグワールドで買うようになった。
病院で買うより安いからまとめ買い(o^∀^)o

今頃、電車の中だねー。
経営難で、濡れ煎餅で頑張ってるってTVで見たよー。
340度の水平線かー、気持ち良さそうo(^-^)o
ふぐにゃん
2007/09/16 11:15
フグちゃん機敏に走り回ってるじゃないですか!ごめんね〜グータラ扱いしちゃって…ボールがこっちにあるのにあっちを見てるあの感じが大好きです!ふりふりお尻もたまらないわ!そして何とタラちゃんに譲ってあげる心の広さ!ますますファンになりました!猫砂ってやっぱ安物はダメなのね?うちは安物の紙製だから頭まで真っ白になって出て来るわ(T_T)
raipi
2007/09/16 14:41
raipiさん

いえいえ、いつもグータラ寝てますから(o^∀^)o
ボール追いかけても、直ぐ止めちゃうし^^;
直ぐ見失うしo(>▽<)o
だからメタボのまんまです。。

猫砂は、安い物が絶対ダメって事も無いですよ。
中には、良い物も有る筈^^;
紙とヒノキを使って感じたのが、最後に残るのは、いつも粉だらけでしたー^0^
袋から出す時も、粉が舞ってねーT_T
今のは、粉が少なくなりましたよ^^
ふぐにゃん
2007/09/16 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どれが良い? にゃん chan 寝る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる