にゃん chan 寝る

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダ 番外編

<<   作成日時 : 2010/05/15 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

コレは少し前の事です

スッカリベランダの散歩が日課となっていますから

いつものようにベランダに出して

私は座って監視をしていたら


画像


タラが近付いて来ました


こんな目で見つめられると可愛さ倍増だわ



な〜んて思っていると


画像

コイツぅ


彼の狙いはポケットに入ってるオヤツの○ーバ

いつもはオヤツをあげたりしないのだけど

お隣の猫ちゃんに遭遇した時に始まるむぁおぉぉ〜

フー・シャーの気を逸らせる為に準備していたら、

直ぐに見つかってしまいました

ホントにタラは鼻が利くよねぇ^^;




するとタラほどに鼻は利かないけど


画像

こういう時は地獄耳になる方も登場ゲッ







でも美味しい物は独り占めしたいタラ

だって○ーバは美味しいんだもの〜


画像


そして、こんな時は感の鋭いフグは・・・




画像

鋭い突っ込みの返事に困り


それでも何とかフグの気を逸らしたいタラ




そこで・・・


画像


うぅーーん、ちょっとセコくないか



画像

キャー、やめて〜 ポケットが破れるじゃない

見つかったんならしょうがないなぁ

オヤツタイムにしようね


これくらい、療法食のゴハンを食べてくれると助かるんだけどなー^^;



っと今日はココまででーす





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
花より団子。散歩よりシーバ。だね。
タラちゃんのブルーの目が素敵だねぇー
フグちゃんは匂いに敏感じゃないんだね
やっぱ誰かさんと同じで匂いを感知してから
伝達するまでに、何かが邪魔してるのかなぁ〜?
邪魔をしてる、何かとは。。。。メ○ボ。
なんちゃって〜(>_<)
もっち♪
2010/05/16 16:47
シーバって、袋の中に入っていても、良い匂いがするみたいなのよね。
あまりに食い付きが良すぎて、冷蔵庫の上に箱を隠しておいたら、ルシ君が見つけ出して袋を破って食べていたことがあったわ。
ベランダのお散歩、このごろ気持ちが良いでしょ〜・・・

前記事、タラちゃんのアレルギーたいへんでしたね。すぐに良くなって良かった。
えるまーる
2010/05/17 06:18
タラちゃん、順調に治ってきてる?
↓患部見て泣きそうでした。
いつも元気で活動的なタラちゃんだからつい腎臓の事も忘れちゃいますが、気をつけないといけないのね。。
でも処方食、食べなかったらトッピングするわよ!
それが親心だわ。
自分を責めないでね!
とにかく飲み薬がすぐ効いて良かったです!
お薬ちゃんと飲むしエライね♪
シャキシャキと率先しておやつを見つけるタラちゃんとナニナニ?って後からタイプのフグちゃん、いいコンビです!
raipi
2010/05/17 10:04
最初のタラちゃんのお顔ったら 可愛い!!
こんなお顔されたら何でも言う事聞いちゃいますよね〜
タラちゃん、お鼻が利くんだぁ(笑)
フグちゃんはあいかわらずノンビリさんだけど、タラちゃんの動きで察知したのね^m^
かあさんのポッケはドラえもんのポッケみたいだね(^^)v
ぴやまま
2010/05/17 23:17
タラちゃん♪
そんなお目目で見つめないで〜
何でもYes!と言ってしまいそう・・どぅしよぉ〜
涼美
2010/05/18 21:19
タラちゃんの上目づかいの顔かわいい、たまらん。ねこちゃんは、こちらの心をくすぐるすべをこころえてますなあ、
結局はいいなりになるんですよね。まっいいかって。
オザワヒろ
2010/05/18 22:46
もっち♪さん☆*゚ ゜゚*

シ○バって余程美味しい香りを放ってるんだね〜
ポケットのシ○バが気になって仕方が無いんだもの(^-^ゞポリポリ
でも、知らなかったぁ(+o+)
匂いの伝達をメタ○が邪魔してたなんて・・・・
予想だにしなかったわ~(^◇^)/ぎゃはは
って誰かさんも匂いを感知し難い体格・・・・じゃない体質なんだね(*≧m≦*)プッ
taraco
2010/05/19 18:26
えるまーるさん☆*゚ ゜゚*

あらまぁ、タラなら分かるけどルシ君がそんな事するなんて・・・
人はあまり感じないけど、ホントに良い匂いがするんですね〜
最近暖かくなって来たからベランダのお散歩朝に夕に毎日出てます
そろそろ蚊の季節でも有るから刺されたら嫌だなー^^;

またアレルギーが出て来るなんて思っても見なかったんだけど
薬が直ぐに効いたみたいでホントに良かったです
ご心配お掛けしました^^;
taraco
2010/05/19 18:35
raipiさん☆*゚ ゜゚*

ご心配お掛けしました^^;
薬が効いたみたいで、痒がらなくなりましたよ〜
最近はフグよりタラの方が病院に行く回数が増えて・・・・
小さい頃は病気とは無縁の仔だったのにねぇ

ありがとう(^-^)するよねぇトッピング
少しでも食べてくれるように!
だってアレのおかげで数値が保たれてるんだもの・・・ねぇ?
でも、今では心を鬼にして処方食だけをあげてます
最初は殆んど食べなかったけど
やっぱりお腹が空いてくると食べるようになるのね〜♪
完食するようになりました☆ウレシイ

オホホ良いコンビでしょ〜o(^0^*)o♪
でも、匂いにはちょっぴり鈍なフグですが
タラもフグみたいに何でも好き嫌い無く食べて欲しいです
フグの処方食の方が美味しく無いんだよね〜(^-^ゞポリポリ
taraco
2010/05/19 18:51
ぴやままさん☆*゚ ゜゚*

ねねっ、可愛いでしょ〜♪←否定しない完全な親バカです^m^
でも、何々ぃ〜?って喜んだらコレですよ(-ω-` )ガッカリ
タラの鼻は犬並みじゃないかって思う事がよく有りますよ〜
タラが騒ぐのでフグも何か有るって気付くんです

あっ、ドラえもんのポケットかぁ良かった
ドラえもんのお腹かと思った(*≧m≦*)プッ
taraco
2010/05/19 19:02
涼美さん☆*゚ ゜゚*

うっひょ〜何でもYes!とにゃ〜?
オレ、シー○も好きだけど膝の上と抱っこも大好きなんだにゃ〜♪
かぁ〜さんの代わりに1時間位抱っこしてくれると嬉しいにゃん 
byタラ
taraco
2010/05/19 19:10
オザワヒろさん☆*゚ ゜゚*

そうそう、くすぐられっ放しですヾ(´▽`*;)ゝ"
ワンちゃんは飼い主の事をご主人様〜つて思ってるみたいですが
にゃんこは飼い主をいつの間にかシモベにしてしまう事多くないですか?
あれっ(。・−・。)?ウチだけか^^;
taraco
2010/05/19 19:19
タラさんのブルーのお目目とってもキレイだわぁ♪
にほひでバレちゃったのねっ(*≧m≦*)プッ
シーバの威力はすんごいですね〜☆
まるで漫画のような2にゃんのやりとりに毎回笑ってしまいます

療法食もモリモリたべよーねっ☆
うにゃ。
2010/05/22 15:00
タラちゃん、可哀相でしたね
人間でも痒みって辛いもの
でも、快方に向かっているようでよかった
このまま皮膚の方、良くなってくれるといいですね

最初のタラちゃんの顔、可愛すぎ(≧∇≦)
こんな顔されたらたまりませんね
さすがタラちゃん、わかっているなぁ
お隣さんも猫飼っているんですね
ウチもお向いは18匹も飼ってます
時々猫の話も♪
いつか18匹を見にいかせてもらおうとたくらんでます

療法食、美味しいの出してくれたらいいのになぁ
misarin
2010/05/24 00:26
うにゃ。さん☆*゚ ゜゚*
お返事が取っても遅くなってごめんなさい

うふふっ^m^このうっすーいブルーの目でマジで見られたら
何々〜?って顔を近づけていくわよね〜
でもタラの目的は、私じゃなくて○ーバでした(*≧m≦*)プッ
○ーバ・・・・食べたこと無いので美味しいかどうかは分かんないけど
すんごい威力です^^;
そそっ、療法食をモリモリ食べて欲しいっ
ってかモリモリ食べる療法食を作って欲しいよ〜
taraco
2010/05/30 22:11
misarinさん☆*゚ ゜゚*
お返事が取っても遅くなってごめんなさい

心配してくれてありがとね〜
でもスッカリ良くなりました
ホントにこのまま良くなってくれると良いんだけどなー

(ξ^m^ξ)〜♪うふっ!可愛いでしょう〜←ちっとは否定しろってか^^;
でも目的は私じゃなかったのが残念でした(-ω-` )ショボーン

ええーっ18匹は凄いです
どんな共同生活なんでしょうね、気になるわー←モロ野次馬(。^┰^)ゞ
是非潜入レポしてくださいね
ウチは少しずつ距離が短くなってきましたよ〜♪
taraco
2010/05/30 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダ 番外編 にゃん chan 寝る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる