にゃん chan 寝る

アクセスカウンタ

zoom RSS 事の顛末 その2・・・・お騒がせな特技

<<   作成日時 : 2010/06/25 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

遅くなりました

前回の続きです




マンションの出入り口の外に立ち、貼ってあるタラの写真を見上げる

何度も確認する。あの脚の模様は間違いなくタラだった

何処をどう探しても居ない筈だ、だってココに居るんだから・・・・

でも、殆んど面識も無い1階の住人とどうやったら穏やかに話を進められるんだろう

そんな事を考えながら、そこから動けないでいた




すると誰かがコチラに小走りにやって来る




「猫を探してらっしゃるんですよね?」 あの部屋の住人だった



今帰宅したら部屋に猫が居て近付いたら隠れて出てこなくなった

もしかしたらお宅の猫かも知れないので確認して欲しいとの事

話を聞きながらその人の後に付いて行ったが

もう何がなんだかサッパリ分からない。一体どうなってるの



猫が隠れている部屋へと入るが何処に居るのか分からない

名前を呼んでも返事も無い

ゴハンを取り出しもう一度名前を呼ぶ

箪笥の奥から、からひょっこり顔を覗かせる猫

タラ・・・おいで

警戒しながら近付く

フードを出して見せる

更に近付く

そっと抱き上げる

タラ・・・ あぁ〜良かったぁ、心配したのよ〜

1日半振りの再会となった


画像
                                                 ↓


私も最初は状況が飲み込めなかったが話を聞いているうちに

何故そこの住人が今まで気が付かなかったのかがなんとなく分かった




私もその部屋に入って初めて分かったのだけど、その部屋はクローゼット代わりに使われていた

服の着替えをする時以外には入らない

タラが脱走した朝その部屋の網戸が開いていたので不思議に思いながらも閉めたらしい

タラが最初から挟まっていたかどうかは分からないけど

網戸を閉められてから、1日半!その部屋で過したようだった

自分で開けて入ったんなら閉められても開けて出れば良いのに・・・・そこは猫?

いつもは煩く鳴くのに、知らない匂いに囲まれてそれも出来なかったのだろう



誰かが網戸を開けて我家に猫を放り込んだんじゃないかと考える住人に

タラが自分で開けて入ったのだろうと言うと

信じられないという顔付きだった

(皆さんはご存知ですよね、タラの特技^^;)


画像

何度も御礼を言ってその部屋を出た

玄関の外まで見送りに来た住人は

「でもこんな格子が有るんですよ、猫が開けられますかね」と聞いてきた

はたして格子越しに網戸を開けられるものなのか・・・・ウーーン


その場所にはタラが台として利用できそうな傘立てが置いてあり

重量感があってちょっとの事では倒れそうも無い

思わずダンナと顔を見合わせる

「たぶんココに乗って開けたんでしょう」

( だってタラだもんねぇ。。。 )



そして窓枠に薄っすらとだが、小さな足跡を私は発見した

やっぱりコイツ自分で開けたんだ

全く仕様が無い奴だ

お腹空いたでしょ さっ、お家に帰ろうね

何度も御礼を言って1階を後にした







おまけ




翌日、もしかしたらと探したら

画像
我家の窓にも脱走した時に付いた足跡発見!



終わり?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどぉ〜。タラちゃんが開けて入ったのね。
一日半も飲まず食わずで・・・トイレもしなかったのかな??
もしかして、クロゼットの中でトイレしてたら・・・
(住人が、トイレしたことに気づかない事を祈る)

でも、良かった〜。見える所で、ご主人が見つけて。
もっと奥の方ではさまっていたら、見つからなかったものね。

突っ張り棚や、ゼンマイ錠とかで、脱走防止対策をしないとね。

あれっ??住人さん、女性でしたか・・・
えるまーる
2010/06/26 06:45
タラちゃんが無事に戻って本当によかった。
扉あけの特技が災いしちゃいましたね。
月夜
2010/06/26 21:20
ちょっとご無沙汰してたら、大変な事に!!
とりあえず無事に見つかってよかった
脱走した事、経過をリアルタイムで読んでいたら気になって仕方なかったからある意味、全貌を1度で知る事が出来てよかった

でも、よそのお宅に侵入するなんて、ビックリ!
そんな事あるのねェ
ダンナ様が気づいて、さらにそのお宅の方も早くに気付いてくれてよかった
トイレをどうしたのかが気になるけど、敢えて触れない方がいいかしら?

実は最近ラン、どの網戸も簡単に開けるようになっちゃって、ここ1ヶ月ほどで3〜4回脱走しちゃってるの
でも、外で遊んでる私達の所に来たり、コンクリートの上でゴロゴロしたかった、とか30分位気付かず、必死に近所を探したら家の裏の勝手口の前に座ってたり、と遠くには行ってない事、そしてすぐに見つかった事で難を逃れています
見つかったとはいえ、1日半も見つからなかったら生きた心地がしないと思います
タラちゃんもランも脱走しないように家中の窓にロックをかけないと危険ですね
お互い気をつけましょ!
misarin
2010/06/27 23:56
わ〜 あたっちゃった!
でもホントによかったね〜 
かなり昔、ぴやも脱走した事があって。。。
スグに見つかったンだけど、いったいドコにいたと思う?
お宅もマンションだから判ると思うけど。。。
マンションの外廊下ってどの階もみな同じ様じゃない。
ウチは5階なのに7階のウチと同じ場所、つまりウチの真上の階のドアの前でチョコンと座って開くのを待っていたの。
いくら周りの景色が同じだって匂いが違うでしょうって話!
人じゃないんだから景色に騙されないでほしい。動物的カンはないのかって思いました(笑)
まさか1階のお宅はtaracoさんちの真下じゃないですよねぇ?
ぴやまま
2010/06/28 07:01
そっかー
自分で開けて入ったのに閉められちゃって「どうしよう??」って挟まったまま思案してたのね?
パパさんお手柄だねー!
そのお家の人が気づいてくれてホントに良かったよねー
もし全然気づかなかったら…
あ、さすがに自分で出てくるかな?
でもホント良かったよ!!
びやままさんが仰るようにちょっと散歩して「ただいまー」って帰ってきたら「ありゃ?何か違うぞ?」って感じだったのかも知れませんね。
もしかしたら今までもtaracoさんが知らぬ間にお散歩してたりして!
タラちゃんにしたら「何で今日は帰れないんだぁぁ!」ておもってたかも?
何にしても、良かった。。
もう出て行こうとしない?彼は。
で、↓記事ではあえてスルーしたんですが…フグちゃんマジでタラちゃんが居ない事気付いてなかったの??
raipi
2010/06/28 10:04
えるまーるさん☆*゚ ゜゚*

いつもながら、えるまーるさんの考える事は凄いですね〜
全くのお見通しで・・・・そこ、そこですよ!
連れ帰ってホッとしたのもつかの間、トイレ問題が持ち上がってねぇ^^;
色んな対策も必要となって帰って来てから10日も経つというのに
まだ気が休まる時が無いのT-T

今回はダンナのお手柄だったかも知れませんね〜
でも私にタラの見分けが付かないってチクチク言うんですよ〜チッ
taraco
2010/06/30 17:58
月夜さん☆*゚ ゜゚*

心配掛けてゴメンナサイね〜^^;
無事に保護出来たのでホッとしてます
自分でアチコチ開けられるとろくな事無いですね〜
今は目が離せなくなったので困ってます^^;
taraco
2010/06/30 18:02
misarinさん☆*゚ ゜゚*

一度で分かるほうが良いかも〜
更新が遅いから皆さんをヤキモキさせてしまったようです^^;

1階のあのお宅だけが通路に台になりそうな物を置いていたんです
昇れそうな場所を探しながら下りて行ったのかも
今回は直ぐに気が付いたダンナのお手柄なので、
何か有る度にチクチク言われてます^^;(チッ全く)
あの時タラが飛び降りて部屋の奥に行かなかったら
もっと気が付くのが遅くなっていたかも
そうなるとトイレ問題ははどうなっていたのかと考えると
恐ろしくなります

まぁ、ラン君も脱走するようになっていたんですね
でも遠くに行かないうちに発見出来たから良かったですね
網戸を簡単に開けられるとホントに困ってしまいますね
今は絶対に開けられないようにしているんですが、
今度は網戸の網が被害に遭ってもう・・・・トホホです
taraco
2010/06/30 18:21
ぴやままさん☆*゚ ゜゚*

そうなのぴやままさん大正解
ぴやままさんのような発想と推理力が有ればタラも直ぐに見つかったかも〜って思います

ぴや君も脱走した事があるんですね〜
ぴや君の場合は長年住んでる我家だしお散歩もしてるからどの辺りが自分の部屋か分かったんでしょうね・・・・階段を昇ったという事を覗けば^^;
我家に帰って来たつもりなのに自分の臭いも全くしなかったから不思議に思っていたでしょうね^m^
でもタラはココに来てから散歩で外に出る事も無かったので
自分の部屋がどの位置にあるかなんて知らなかったかと・・・・
窓の下に台になりそうな物が置いてあるのはそこだけだったので
おまけに網戸だけだったし、とりあえず入っちゃえって入ったら閉められたのかも^^;それから何処ココ?気が付いても遅いんですけどね・・・
taraco
2010/06/30 18:43
raipiさん☆*゚ ゜゚*

自分で開けるってろくな事無いわね^^;
ライアン君は外を眺めているだけが一番良いかも☆

ダンナはいち早く気が付いたことで得意げにチクチク私に攻撃してきます
全く面白くないったらありゃしない
でも、他所のお宅に入り込んで挟まってるなんて夢にも思わないものね--;
外の世界はとても刺激的だったらしく出せだせって煩いの
怖かったとか自分に都合の悪い事って忘れ去るものなのかしら^^

私もガッカリな事だったんですけど
フグはタラが居なくなっても全然気にしてませんでした
鳴いて部屋を探すかなーって思っていたんだけど
いつもと変らずゴロゴロ寝て起きたらゴハンくれ〜って鳴くだけ・・・・
1日半を平和に過していたようです
taraco
2010/06/30 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
事の顛末 その2・・・・お騒がせな特技 にゃん chan 寝る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる