にゃん chan 寝る

アクセスカウンタ

zoom RSS 事の顛末 その3・・・・帰宅とパワーアップと昼夜逆転

<<   作成日時 : 2010/07/01 16:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

1日半ぶりにやっと我家に帰って来たタラ


画像



そこが自分の家なのか確かめる為に


フグの一緒に遊ぼうと言うアピールも無視して

部屋中匂いを嗅ぎながらウロウロ


1日半も飲まず食わずで隠れていたのなら

さぞかしお腹も空いているだろうと

いつも持ち歩いていたフードケースから器に入れてやると

カリカリと音を立てながら食べ始めた

あぁー良かった。ホッとしたのもつかの間

2〜3口で食べるのを止め、急にソワソワと歩き出し


そのままトイレに駆け込んだ

そして、タップリのチッコ

すっきりしてトイレから出て来るタラに

アンタ、トイレも我慢してたのね・・・・



(*'ω'*)ん? 我慢してたのよね? 




まさか あの部屋をトイレ代わりに使ってないわよね

とにかく明日改めて御礼に行った時に聞いてこよう

タラ・・・・してないよね?

私達の心配を他所に再び食事を始めるタラ


・・・・して無いと良いなー   してませんように・・・・



画像

食後の寛ぎ





翌日、改めて御礼とお詫びに覗った

心配していた粗相も無かったようだった

今までトイレ以外で用を足すという事が無かったので

粗相はしていないと思いたがったが、なんせ1日半も我慢できるのか・・・・

でもコレで、ホッとひと安心

それにしても1日半飲まず食わずだったとは言え

トイレも我慢していたんだね〜

もし、見つかるまでにもっと時間が掛かっていたら・・・

もう勝手に網戸開けて出ちゃダメだからね





・・・・ 




私の願いは届かなかった




タラはかなりパワーアップして帰って来ていた

久々に味わった外の世界はかなり刺激的だったらしく

以来、外に出たいと催促されっ放し

ベランダなんかじゃ少しも満足出来ない身体になったようです

何が困るってそのパワーアップの症状が深夜に表れるという事

毎晩夜中の2時3時に部屋をウロウロしながら ニャーオーニャーオー が始まる

無視して寝ていると、わざわざ私の耳元まで来て鳴く始末

一旦治まったとしても、1〜2時間の充電で再び ニャーオー が始まるんです

まぁ〜その鳴き声のデカイ事

近所迷惑になるので窓なんか開けて寝られません^^;

開けて寝るなって




私は元々寝つきが悪い方でおまけに眠りも浅い

ようやく眠りに入ろうとした頃に起こされるので

毎日スッカリ睡眠不足 毎朝ボーっと起きます

梅雨時の蒸し暑さでただでさえも寝苦しいと言うのに

もぉ、泣きたいのはこっちだよ〜



タラは夜中に鳴いて起きてるので朝食後にはグッスリ寝るようになりました

完全に昼夜逆転したようです



何度鳴いても外に出して貰えないと分かると、強硬手段に出る事にしたようで

2〜3日して通路側の部屋から



キーーッ、バリッ、ガタガタ  っと




引っ掻くような、揺さぶるような音が聞こえてくるので

慌てて駆けつけると

開かない網戸に爪を立て無理矢理こじ開けようとしてました

どんなに止めても何度も開けようとするので


画像

穴だらけに



週末の日曜大工でワイヤーネットを張るまでは、

仕方が無いので窓は閉めたままです


辛うじてドアロックで玄関を数センチ開けてはいるものの

そんなんじゃ風は大して入らない

あぁー、いつになったら普段どおりの生活に戻れるのか

タラが早く諦めてくれますように




画像

網戸ロック中


毎日外に出たいと、煩く泣き喚くタラに閉口しながらも

ピタッと鳴き声が止んで静かになると

心配になり居場所を確認してます^^;






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
タラちゃん、無事に戻ってきたのに・・・・・・
外の世界を知ってしまった若者、
よっぽど、刺激的だったんだね。
トラ吉も夜中に時々、『外に行きたいれうすぅ〜」って
寝てる私の周りをヒタヒタヒタと歩き回ることがあって
ベランダの網戸を開けてある時があるけど
小心者だからお隣の屋根には飛び移れないらしく
朝までベランダにいる時があるよー。
最近はおっさんになって、夜中も寝てることがおおくなったけどネ
ガッツじぃさんはとっても早寝遅置きだし規則正しい生活で
とっても助かっているけどね。フグちゃんは脱走しないんだね。
タラちゃんが落ち着くまでは寝不足が続くね。ファイト〜!(^^)!
もっち♪
2010/07/01 23:24
家に帰ってきて終わり、ではなかったんですね〜
元々好奇心旺盛なタラちゃん
ますますパワーアップしちゃったのね

しかも、夜に鳴いて訴えるなんて、大変〜
そのうち、諦めてくれるといいけど

おしっこもよかった〜
タラちゃんにとっては大変だったと思うけど部屋でしちゃってたら気まずいものねえ

ランも何回か網戸開けを成功しているせいか、頻繁に開くかどうかチェックしてるわ
うっかり掃除の時網戸開けてそのままで忘れちゃってたりすると大変!
しかも最近、ミユが窓の鍵を開けられるようになってかなり危険です
misarin
2010/07/01 23:30
あらら〜懲りてなかったのね〜
トイレも我慢してコワイ思いもしただろうに…
お外の誘惑って計り知れないわね〜
可哀想な網戸の写真に大笑い(ゴメン)してしまったわ!
網戸の意味ないし!
ちょっとした虫入ってこられるし!
しばらくはタラちゃんの要求を無視して、忘れて貰うしかないですね。
それまで夜泣き対決頑張って!笑
で…
あのぉ〜フグさんはタラちゃんの興奮がうつる事なく全くいつも通り??
ある意味フグちゃんの方が肝が座ってるのかもね!
raipi
2010/07/02 08:43
久しぶりに訪問させてもらいました。
そうしたら、こんな事になっていたなんて!
はらはらしながら全部読みました。
本当に生きた心地がしなかったでしょう(ToT)
たらちゃん!
もう、家出はいけませんよ〜!
家出対策、この暑い時期に大変そうですけど、ご主人と協力して
頑張ってくださいね♪
chinatu
2010/07/02 12:11
ご無沙汰しました。
タラちゃん、無事にご帰還かと思ってホッとしましたが…
続きがあるようですね。
少々野生に戻ってしまったようですが、きっと気が付けばいつものタラちゃんに戻っていることでしょう。
ぜひそうなってもらいたいものです。

早くいつもの日常に… 願ってます。
桐右衛門
2010/07/02 22:38
タラちゃん凝りなかったのね(笑)
夜泣きは大変だぁ。タラちゃーん、おばちゃんちだったら夜中に鳴いても夜通し起きてる人(ワタシか息子)がいるから(笑)良かったのにね。
ウチにホームステイに来る?ぴーちゃんも起きてるよ〜
ご飯の後のタラちゃん、お家に帰れてホッとした顔してますね。
何はともあれ良かった良かった(^^)
今日あたり網戸の修理しているかな?
ぴやまま
2010/07/03 12:33
もっち♪さん☆*゚ ゜゚*

外の世界って怖いけど行ってみたいらしいわ^^
ガッちゃんととにゃ君は散歩も自宅の庭から外に出ることが無いから良いわよね〜
ウチもベランダや通路だけで我慢してくれるなら出してあげるんだけど^^;
フグも隙あらば脱走を考えていると思うんだけど・・・・逃げるまでに時間が掛かるから(o^▽^o)
はぁ〜今夜も鳴くんだろうなー
taraco
2010/07/03 23:51
misarinさん☆*゚ ゜゚*

今はただひたすら諦めてくれるのを待つのみです--;
果していつ頃になるのか、私の体力がそれまで持つのか不安になって来たわ^^;
トイレの事はホントにホッとしたのよ
場所がクローゼットってなってから、もしもの時は弁償するつもりで行ったの

あらー、misarinさんが鍵をかけてても
ミユちゃんがそれを開けてラン君が脱走って事にならないように気をつけなきゃいけないわね
misarinさんも小さな子供さんが4人居るようなものだから大変ね^^;
taraco
2010/07/04 00:05
raipiさん☆*゚ ゜゚*

隠れている時は怖かったと思うんだけど、帰って来てみればまたスリルも楽しかったりするのかしら?猫心は理解できないわ^^;
あの網戸にはもぉガッカリ
蚊が入り放題なんだもの窓なんか絶対に開けられやしない
普通ならまだ引越して半年だから綺麗なままなのにねぇ(-ω-` )
今日ダンナが楊枝の先で網目を元に戻せないかやってたけど着れて穴が開いてるから無理だって(+o+)アァー
今夜も鳴かれるんだろうなー

フグはタラの鳴き声にはすっかり慣れてて・・・・
きっと我家で一番熟睡できてるのはフグなんじゃないかと・・・・
ある意味大物よねっ(*≧m≦*)プッ
taraco
2010/07/04 00:16
chinatuさん☆*゚ ゜゚*

コチラこそご無沙汰しててすみません^^;
↓記事から読んでいただいてありがとです
無事に保護できて喜んだのもつかの間
今は寝不足でヘトヘトです
ってこんな時間に起きてるんじゃないってか^^;
寝たってどうせ直ぐ起こされるんだものヤケクソヨー“o(><)o”クーッ

今日ワイヤーネットを買ってきたので明日取り付ける予定です♪

taraco
2010/07/04 00:23
桐右衛門さん☆*゚ ゜゚*

コチラこそご無沙汰しててすみません^^;
野生・・・そうですね
すっかり野生に目覚めたようです
生後3ヶ月まではノラとして生活していたからその血が騒ぐんでしょうか
だとしたら、もぉ迷惑な話です^^;
私としても1日も早くもとの生活に戻りたいんですけど・・・・
今はひたすら我慢です
taraco
2010/07/04 00:28
ぴやままさん☆*゚ ゜゚*

そうなの、全然懲りてないっ
えっ、タラを預かってもらえるのっ♪
でもねー、タラはぴや君の何倍も声がデカイのよ
で、またしつこく鳴くのよね〜
短時間の充電で直ぐ復活するから始末に終えなくてそれが朝まで続くの・・・それでも良いかしら

今日ワイヤーネット買ってきたから明日取り付けです
網戸は楊枝の先で網目をずらせないか試したけど切れてるからダメだった網目模様のシールでも貼っておこうかなー^^;
taraco
2010/07/04 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
事の顛末 その3・・・・帰宅とパワーアップと昼夜逆転 にゃん chan 寝る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる